【福岡】ゆる系大衆中華食堂!とろみMAX天津メン♪@平和飯店 | 博多の女のB級グルメ節。

博多の女のB級グルメ節。

googleトップローカルガイド★レベル10
博多女『博多のあん』の人生劇場。
福岡のラーメン・食堂・町中華など、地元民に親しまれている昔ながらのお店がメインです。

福岡市南区大楠にある町中華、もしくは中華食堂、
近隣の人々にとっては中華居酒屋かもしれない、使い勝手の良いお店です。
ご年配の夫婦がゆるりとした感じで切り盛りされており、良い意味で想定内の大衆中華の味を楽しめます。

メニューは、大衆中華と日式食堂をミックスした感じです。
福岡町中華の定番メニューのチャンポンと皿うどんは各650円です。

メニューに天津丼と天津麺があり、いずれも850円です。
こちらは天津麺です。
卵2個を使った玉子焼き・チャンポン麺・とろみ餡の組み合わせ。
熱でヤワくなった麺と濃ゆい中華餡の相性は最高と思います。

他に、チャンポンセット950円を頂きました。
チャンポン・焼きめし(小)・サラダの内容です。
チャンポンもヤワ麺かな~。
でも、味が馴染んでるし、食べやすいので悪くないですね♪
炒め野菜や豚肉のアブラのせいか、スープは割とオイリーでした。

ごちそうさまでした。
一品料理も色々あります。

(『博多おんな節。』メニューなど画像多めのブログ記事『【福岡】ゆる系大衆中華食堂!とろみMAX天津メン♪@平和飯店』より一部抜粋)

【店名】平和飯店
【住所】福岡県福岡市南区大楠1丁目29-31 NK21