【福岡】人気揚げ物食堂の名物ダブルトンカツ♪@とんかつ 重廣 | 博多の女のB級グルメ節。

博多の女のB級グルメ節。

googleトップローカルガイド★レベル10
博多女『博多のあん』の人生劇場。
福岡のラーメン・食堂・町中華など、地元民に親しまれている昔ながらのお店がメインです。

福岡市早良区小田部の202号線沿いにある、地元民に人気の揚げ物食堂です。
トンカツと天ぷらが看板メニューですが、天ぷらを頼んでいる方は少ないような…。
トンカツ定食やミックスフライ定食を注文してる方が多いと思います。

フライものを頼むと、まず来るのがゴマすりセットです。
すり終わると、お店の方がすり鉢にソースをたっぷり注いでくれます。
そして、ご飯と豚汁。
ご飯は基本で大盛りサイズです。

Wロースカツ定食1,600円。
ロースのトンカツが2枚です。
適度な厚さのお肉と香ばしい衣が特長の、昔ながらのトンカツです。

生姜焼定食1,000円。
トンテキスタイルではなく、見た目は肉モヤシ炒めみたいな感じで、
イメージ違ったと思いましたが、食べてみると、
生姜が効いた甘濃いタレがしっかり絡まって、白ご飯との相性が抜群でした。

ごちそうさまでした♪
テイクアウト用のお弁当メニューもあります。

(『博多おんな節。』メニューなど画像多めのブログ記事『【福岡】人気揚げ物食堂の名物ダブルトンカツ♪@とんかつ 重廣』より一部抜粋)

【店名】とんかつ 重廣(しげひろ)
【住所】福岡県福岡市早良区小田部2丁目1-24

 

@hakataann 福岡市早良区小田部の202号線沿いにある、地元民に人気の揚げ物食堂です。 トンカツと天ぷらが看板メニューですが、天ぷらを頼んでいる方は少ないような…。 トンカツ定食やミックスフライ定食を注文してる方が多いと思います。 フライものを頼むと、まず来るのがゴマすりセットです。 すり終わると、お店の方がすり鉢にソースをたっぷり注いでくれます。 そして、ご飯と豚汁。 ご飯は基本で大盛りサイズです。 Wロースカツ定食1,600円。 ロースのトンカツが2枚です。 適度な厚さのお肉と香ばしい衣が特長の、昔ながらのトンカツです。 生姜焼定食1,000円。 トンテキスタイルではなく、見た目は肉モヤシ炒めみたいな感じで、 イメージ違ったと思いましたが、食べてみると、 生姜が効いた甘濃いタレがしっかり絡まって、白ご飯との相性が抜群でした。 ごちそうさまでした♪ テイクアウト用のお弁当メニューもあります。 (『博多おんな節。』メニューなど画像多めのブログ記事『【福岡】人気揚げ物食堂の名物ダブルトンカツ♪@とんかつ 重廣』より一部抜粋) 【店名】とんかつ 重廣(しげひろ) 【住所】福岡県福岡市早良区小田部2丁目1-24 #博多おんな節 #博多女節 #博多のあん #福岡ランチ #福岡グルメ #博多グルメ #重廣 #福重ランチ #福岡トンカツ #후쿠오카 #fukuoka #福冈 ♬ Manamana THE MUPPETS - ⭐️🐺 Lyca's Musicbox 🎶⭐️