【福岡】細カタ麺が美味しい!地域密着安心豚骨♪@ペイチャンラーメン | 博多の女のB級グルメ節。

博多の女のB級グルメ節。

googleトップローカルガイド★レベル10
博多女『博多のあん』の人生劇場。
福岡のラーメン・食堂・町中華など、地元民に親しまれている昔ながらのお店がメインです。

2021年オープンの地域密着型ラーメン店。
目立った特徴があるわけではありませんが、近所にあったら気軽に通えるような、
良い意味でフツーに美味しい豚骨ラーメンです。
オードソックスながら濃厚寄り、プツンと切れる低加水の麺が美味しい♪

基本のラーメン720円・替玉130円です。
ラーメン720円+生卵トッピング100円を頂きました。
昔ながらのオーソドックスなあっさり豚骨ラーメンのように見えましたが、
レンゲですくってみると、少しとろみがある位の濃厚感。

バリカタで頼むと、パッツン切れ切れの細麺。
インパクトには欠けますが、地元民に好まれる要素をきっちり押さえてるラーメンだと思います。
城南区長尾という、地元感が濃ゆいエリアに求められる日常豚骨ではないでしょうか。
夜はちょっとしたおつまみメニューもあるみたいです。

(『博多おんな節。』メニューなど画像多めのブログ記事『【福岡】細カタ麺が美味しい!地域密着安心豚骨♪@ペイチャンラーメン』より一部抜粋)

【店名】ペイチャンラーメン
【住所】福岡県福岡市城南区長尾5-31-1