【福岡】ゲス感ゼロ!上級ラーメン♪@おダシと銀しゃり 中華そば とら松 | 博多の女のB級グルメ節。

博多の女のB級グルメ節。

googleトップローカルガイド★レベル10
博多女『博多のあん』の人生劇場。
福岡のラーメン・食堂・町中華など、地元民に親しまれている昔ながらのお店がメインです。

和テイストの中華そば屋さん。
スープは煮干しと親鳥がベース。
麺類は、醤油ラーメン・濃厚系背脂煮干しラーメン・塩ラーメン・つけ麺・まぜそばなどがありますが、
多分基本となるのは、『熟成醤油の淡麗中華そば』880円。

『熟成醤油の淡麗中華そば』880円。
地元民好みの醤油ラーメンに比べると、甘味が少なく、雑味も少なく、透明感あるイメージ。

『魚介薫る貝ダシ汐そば』880円。
貝の酒蒸しの汁みたいな味がほんのりしますね~。
上品な塩ラーメン。

いずれも更科そばみたいな美白麺。
上級ラーメンのお約束、レアチャーシュー。
他にもう1種類、煮豚系のチャーシューも入っているので、味の変化があって良いですね~。

卓上には、昆布酢・出汁醤油・一味唐辛子・和山椒。
汐そばは、昆布酢と出汁醤油を少し掛けて頂くと、旨味が増して美味しかったです。
ごちそうさまでした♪

(『博多おんな節。』メニューなど画像多めのブログ記事『【福岡】ゲス感ゼロ!上級ラーメン♪@おダシと銀しゃり 中華そば とら松』より一部抜粋)

【店名】おダシと銀しゃり 中華そば とら松
【住所】福岡県福岡市南区曰佐4丁目39-30