【福岡】ラーメン480円!稀少な昔こってり豚骨♪@ラアメン博多幕府 | 博多の女のB級グルメ節。

博多の女のB級グルメ節。

googleトップローカルガイド★レベル10
博多女『博多のあん』の人生劇場。
福岡のラーメン・食堂・町中華など、地元民に親しまれている昔ながらのお店がメインです。

福岡大学のお膝元、福岡市城南区片江にある長浜ラーメン店。
キャンパスエリアだけに、周辺には安くて盛りの良い飲食店が多くありますが、
こちらもラーメン1杯480円とかなりリーズナブル価格で提供されてます。
しかもコッテリ味濃ゆい、白メシが進む系のラーメンです。
近年非豚骨やネオ豚骨がメジャーとなりつつある中、昔気質の濃厚豚骨を出すお店なので、
トンコツ好きさん、行ってみて~♪

基本の『ラーメン(唐辛子たれ入り)』480円。
唐辛子たれ無しの『白ラーメン』も同額。
替玉は120円。
メニューにある『裏ラーメン』や『昔ラーメン』も気になります。

長浜ラーメンということですが、“ベタ”レベルの高脂肪スープ。
白ご飯や替玉ありきの、塩分強めのこってり味。
良い意味でちょいゲスな味なんですよね~ww
好きな人にはクセになる豚骨。
お酒の後に食べてもきっとウマイ味でしょう。

(『博多おんな節。』メニューなど画像多めのブログ記事『【福岡】ラーメン480円!稀少な昔こってり豚骨♪@ラアメン博多幕府』より一部抜粋)

【店名】ラアメン博多幕府
【住所】福岡県福岡市城南区片江5-1-48