【福岡】地元ゆる系豚骨店のカツのせラーメン♪@らーめん ももち家 | 博多の女のB級グルメ節。

博多の女のB級グルメ節。

googleトップローカルガイド★レベル10
博多女『博多のあん』の人生劇場。
福岡のラーメン・食堂・町中華など、地元民に親しまれている昔ながらのお店がメインです。

地元民好み!昔ながらのあっさり豚骨ラーメン。
地下鉄空港線・藤崎駅から徒歩1分。
福岡市早良区役所の向かい側(明治通り沿い)にあります。
ラーメンや定食、ちょい飲みまで出来る、駅前ラーメンにふさわしいお店です。

基本のラーメンは650円、替玉は130円。
自家製の唐揚げや揚げ餃子が付く定食も人気のようです。
肌寒い日だったので、味噌ラーメンか辛麺にしようかなと思いつつ、
今回頂いたのは『チャーシューメン』900円。

豚骨と豚足から取ったスープは、脂肪分少なめのあっさりスープ。
インパクトはありませんが、味噌汁感覚の安心日常豚骨です。

インパクトを求めるならコレww
揚げたてトンカツがのった『カツのせラーメン』1,180円。
150gの厚切りロースカツがのってます。
台湾名物・排骨麺(ぱいこーめん)の豚骨ラーメン版みたいな感じですね。

(『博多おんな節。』メニューなど画像多めのブログ記事『【福岡】地元ゆる系豚骨店のカツのせラーメン♪@らーめん ももち家』より一部抜粋)

【店名】らーめん ももち家
【住所】福岡県福岡市早良区高取2-17-38 エトワール藤崎1F