【福岡】福岡発お好みチェーン!うまかっちゃんコラボ♪@どんどん亭 | 博多の女のB級グルメ節。

博多の女のB級グルメ節。

googleトップローカルガイド★レベル10
博多女『博多のあん』の人生劇場。
福岡のラーメン・食堂・町中華など、地元民に親しまれている昔ながらのお店がメインです。

福岡県大牟田市で創業。
現在福岡・佐賀・熊本・大分・長崎・山口に45店舗を展開してます。
鉄板付きのテーブルで、自分で焼くエンタメ的セルフスタイル。
メニューは、大阪・広島・福岡・山芋・もんじゃ・焼きそば・一品料理・食べ放題と、
色々揃ったお好み焼きファミレスです。

今回は期間限定企画の『うまかっちゃんもんじゃ』840円にしました。
ご存じ九州を代表するハウス食品の袋麺“うまかっちゃん”とのコラボメニューです。
お焦げをしっかり作れば、焼きラーメンより香ばしくて美味しいかも!
うまかっちゃんのスープや調味料を使っているので、それっぽい味でした。

他に、お好み焼きメニューの“福岡風カテゴリー”から
『福岡風お好み焼き』700円を頂きました。※ランチ限定価格。
どこか福岡風なのかと言いますと、“ネギたっぷり”だそうです。

つなぎが少ない分、炭水化物度が低めで胃に重くなく、美味しくラクラク完食できました。
鉄板上でずっと香ばしいし、ずっと熱々なのも激熱好きとしては最高のお店でした♪
ごちそうさまでした♪

(『博多おんな節。』メニューなど画像多めのブログ記事『【福岡】福岡発お好みチェーン!うまかっちゃんコラボ♪@どんどん亭』より一部抜粋)

【店名】どんどん亭 城南店
【住所】福岡県福岡市城南区堤1丁目12-25