【福岡】西鉄イン1階!中洲・天神エリアのカフェレストラン♪@ウォーターサイト オットー | 博多の女のB級グルメ節。

博多の女のB級グルメ節。

googleトップローカルガイド★レベル10
博多女『博多のあん』の人生劇場。
福岡のラーメン・食堂・町中華など、地元民に親しまれている昔ながらのお店がメインです。

天神アクロスの斜向かい、毎日新聞社会館ビルの西鉄イン1階『Water site. OTTO(ウォーターサイト オットー)』。
市内の主要スポットに数店舗展開するカフェレストラン『OTTO』のひとつです。
どの店舗も外光が入って明るく、お料理も比較的ボリュームがあって、お値段まずまずなのが特長。

1

地下鉄・天神駅/中洲川端駅から徒歩5分以内。
こちらの店舗は、窓際が那珂川(正確には薬院新川の側)に面しており、
中心部にしては広めのテラス席があります。※テラス席のみペットOK
ワンちゃんと一緒なら、天神中央公園・水上公園や薬院新川沿いの散歩も兼ねての利用もオススメ。
休日は込み合うので、要予約です。

2

今回は、OTTO名物という『昔ながらのケチャップナポリタン』1,260円を頂きました。
他の方はチキン南蛮定食1,160円や特製チキンカレー1,080円、手ごねハンバーグ定食1,290円を頼んでましたが、
いずれもなかなかボリュームがありました。
※ランチメニューの詳細はホットペッパーをごらんください。

3

ケチャップと生クリームを使ってあるそうで、ケチャップの酸味が和らいだクリーミーな味わい。
麺はアルデンテで、王道(昭和喫茶店風)の茹でおき太麺ではなかったです。
昭和系のナポリタン好きとしては、チョット違うと思いましたが(笑)、
これはこれでイマドキのカフェナポリタンという感じで美味しかったです。
ごちそうさまでした♪

4

【店名】Water site. OTTO(ウォーターサイト オットー) 公式サイト
【住所】福岡県福岡市中央区天神1-16-1 毎日新聞会館 西鉄イン福岡1F
【営業】11:00~18:00(L.O.17:00) ※要確認
【定休】不定休 ※要確認
※地下鉄・中洲川端駅より徒歩約4分。地下鉄・天神駅より徒歩5分。