【福岡】うどん祭!えのきの天ぷらの花が咲くスペシャル♪@ウエストうどん屋 天神店 | 博多の女のB級グルメ節。

博多の女のB級グルメ節。

googleトップローカルガイド★レベル10
博多女『博多のあん』の人生劇場。
福岡のラーメン・食堂・町中華など、地元民に親しまれている昔ながらのお店がメインです。

福岡発祥のビッグなうどんチェーン『ウエスト』。
今回は、FM福岡の人気ラジオ番組『モーニングジャム』とのコラボ企画メニューを頂きました。
訪問したのは、天神・今泉エリア、国体道路沿いにある天神店です。
西鉄福岡駅の近くです。

期間中は、創作うどん2品が提供されています。
1品は定番の『肉・海老天のパワフル福来たるうどん』780円。
肉・海老天ぷらの他、紅白の揚げ餅が入っております。
※うどんの他に、細麺うどんやそばも選べます。

もう1品は、ラジオパーソナリティの中島浩二氏(ナカジー)が企画ごとに新たに考案されるメニューで、
今回は、『牛肉としめじのすき焼きみたいなうどん えのきの天ぷらの花が咲くスペシャル』
略して、『ウマジーうどん』750円です。
※うどんの他に、細麺うどんやそばも選べます。

このシリーズは、毎回美味しい上にコスパも良いと思います。
ウエストうどんの人気サイド飯『高菜葉巻おにぎり』130円も頂きました。

『笑う門には福来たる祭』は期間限定で、1月8日(日曜日)までの提供になります。
ごちそうさまでした♪

(『博多おんな節。』メニューなど画像多めのブログ記事『【福岡】うどん祭!えのきの天ぷらの花が咲くスペシャル♪@ウエストうどん屋 天神店』より一部抜粋)

【店名】ウエスト うどん屋 天神店
【住所】福岡県福岡市中央区天神2丁目3-10