こんにちは、bakuroです。

 

 

 

 

 

今回は、

 

Sarahahの質問に答える回 part5

 

 

 

Sarahahに様々な内容のメッセージが

 

届いてますので、

 

今回は5つの質問に対して

 

さらっと返信していきます!

 

 

 

 

1・バクロさんが今までに経験した

 

ヤバイ話聞きたいです!!

 

 

 

私は開発畑なので

 

ヤバイ場面に遭遇することは

 

非常に稀なんですよね 笑

 

全く無いわけではないのですが

 

長文になるので1つのブログとして

 

機会があれば公開しますね。

 

 

 

 

2・一般人がセットを購入する

 

方法って有るんですか??

 

やっぱり業界関係者限定なんですかね?

 

 

 

一般人がセットが使える裏モノを

 

購入する方法はありますが、

 

すでに設置済み裏モノのセットを

 

購入することは出来ないです。

 

裏モノ仕込みに関わる人は

 

大小ありますが皆リスクを負って

 

いますので、全く知らない人に

 

利益を横取りされるようなことには

 

ならないように構築されています。

 

なので、業界関係者と言うよりは

 

裏モノ設置にリスクを負って

 

関わった人限定です。

 

 

 

 

3・ユーチューブでパチンコのゴトの

 

瞬間の動画を見た事があるのですが、

 

最近だと台を押して?(ド突き)いる

 

動画がありました。

 

元々メーカーはその辺を危惧して

 

製造するものではないのでしょうか?

 

それともメーカーが初めから

 

その様にすると当たると分かって

 

いながらも作っているのでしょうか?

 

 

 

両方正解です!

 

まず、メーカーは基本的に

 

台に欠点がありゴトで狙われると

 

同じ筐体枠も同様に狙われる

 

確率が非常に高くなるため、

 

次機種の販売台数に影響を

 

及ぼす可能性があります。

 

また、

 

4号機時代のサミー系レバーコピーや

 

最近ですとサブ基盤交換などで

 

メーカーが対策費に膨大な金額を

 

使わざるを得ない状況になると

 

大損失になってしまいます。

 

大損失を好んで受け入れたい人は

 

中々いないはずです。

 

なので、製造段階では過去のゴト事例を

 

踏まえて防げるように製造します。

 

これは、基盤の構造や

 

ケースなどのハード面だけでなく

 

ソフト面(プログラム)の両方です。

 

それでもゴト師は日々研究して

 

穴を見つけてきたのです。

 

メーカーからすると

 

死角から急にパンチが飛んでくる

 

ようなものですね。

 

そして、初めからどうやったら

 

当たるのかを分かった上で

 

製造されたのもありますが、

 

これはメーカーぐるみではなく

 

一部関係者だけのケースがほとんどです。

 

 

 

 

4・設定を誤認させるような

 

裏物はありますか?

 

確定画面を出現させるとか、

 

まどマギ等の通常時ARTを直撃とか、

 

小役確率を変更とかです。

 

 

 

あります!

 

厳密に言えば「ありました」ですが。

 

現在でも確定画面を出すことも

 

可能ですがもうそれはしないですね。

 

実際の設定と違うためいざという時の

 

言い逃れが出来なくなるからです。

 

どちらかと言うと

 

昔の機種を例にするなら

 

島唄でBIG単発

 

高設定値に近い小役確率操作 etc...

 

このような稼働アップに繋がる

 

タイプがほとんどですね。

 

仮にわたしの元に

 

聖闘士星矢で稼働率をアップ

 

させた上でホールが利益が取れる

 

プログラムを組んでと

 

依頼があった場合は、

 

このような仕様にすることでしょう。

 

まず、

 

不屈ポイントが45pt以上の

 

演出を出します。

 

その上で途中の中段チェリーや

 

リーチ目を除いた全ての

 

小役解除確率はゼロにします。

 

海将軍激闘は50pt以上溜まるまでは

 

敗北確定にします。

 

念願の聖闘士RUSHに入っても

 

サッと駆け抜けるように設定します。

 

簡単に言えば

 

攻略雑誌などが推奨する

 

攻め時を逆手に取るのです。

 

実際、4号機時代に

 

Bに分類される裏モノは

 

ほとんどがこのようなタイプでした。

 

※Cはセット

 

 

 

 

5・お前は何がしたいんだ?

 

 

 

送信者さん、これはアンチ意見と

 

捉えていいですよね?

 

お前は何がしたいんだ?

 

そうですね、

 

「何をするため」これについては

 

ブログ内の下記に設置している

 

「当ブログについて」をお読み下さい。

 

その1番最初に公開した記事の中で

 

理由を明確に述べています。

 

わたしのブログで不利益になる人は

 

健全な営業をしてないセキュリティ会社

 

もしくは、

 

悪徳ブローカーしかいないはずですが、

 

あなたはどちらですか?

 

 

 

 

以上、5の質問に答えてみました!

 

 

 

 

ではでは今回はこの辺で失礼しますが、

 

メッセージが届いた順に

 

返信してますので、

 

メッセージを送ったにも関わらず

 

まだ取り扱われてない方は

 

もうしばらくお待ち下さい!

 

 

 

 

気軽な感じのメッセージ大歓迎なので

 

今後もメッセージが届くのを

 

楽しみにお待ちしてます!

 

 

 

 

おしまい

 

 

 

 

関連記事

 

Sarahahの質問に答える回 Part1

 

Sarahahの質問に答える回 Part2

 

Sarahahの質問に答える回 Part3

 

Sarahahの質問に答える回 Part4

 

 

 

 

匿名質問【Sarahah】はこちら

 

 

 

 

Titterでも発信中!

 

フォロー大歓迎!