いつか見た3月の桜。


今日で東日本大震災から12年。

被災地の一層の復興と、

すべての人が

安らかに、元気に過ごせるよう

祈りたいと思います。


スマホのライブラリに

その時期に撮った自然やお花の写真が

多く収められているのは、

とても贅沢なことかもしれませんね。


ここ数年、

桜をゆっくり愛でることもなかったから

心を落ち着けて

薄紅の桜を見に行きたいな🌸



心が沈んでいるのか、

最近見て元気になるのは

こんな配色です。


イエローやオレンジの中に

ピンクやホワイト、紫が入って

コントラストを

織りなしているというもの。


魅入ってしまいます。



今の時期だと、青空に映える

ミモザもいいですね。


満開のイエローに

元気をもらえます。

3月8日の国際女性デーでは

ミモザがシンボルになっているそうです。


イタリアでは男性から女性に

ミモザを贈って感謝を伝えるのだとか。


素敵な習慣ですね。



このところ気温も急に高くなり

季節の変わり目ですね。


今日はゆらぎ肌向けのシートマスクをして

サフランとチェストツリーの入った

ココルートを飲んで


心も落ち着けて

ゆっくり過ごそう昇天