先日から使い始めた、ネイチャーカンの
CBDオイル40%のことを、
備忘録として
書いていきたいと思います。

オイル生活を2週間続けてみた
個人の感想です。
(効能・効果を約束するものではなく、
あくまでも私の感想ですのでご了承ください

精神的にだいぶ疲労気味で、
分かりやすい悪夢ばかり見ることや、
夜なかなか寝付けなかった状態が
続いていたことから、
思い切って取り入れました。

夜眠る前に、
舌下に2ドロップするという
使い方です。




2週間続けた

私の中の感想としては、


1️⃣​夢見がよくなった
  (とんでもない悪夢を見なくなった)

2️⃣寝付きが良くなった。眠くなる

3️⃣PMSの時もリラックスしやすい

この3点につきます。


もちろん、

プラセボ効果も大いにあると思います。

それでも、今のわたしにとって

少しでもリラックスできることは

ありがたいことです。


とにかく眠りが浅いのか、

連日悪夢ばかり見ていたので、

この点は本当にありがたい無気力


CBDオイルは

リラックス効果があるので、

摂ると眠くなってくるんですよね大あくび


なので、寝つきが悪く、

スマホばかりみてしまう悪循環な私には

とても合っていたと思います。


元々疲れ切って失神するかのように

眠っていたタイプなので、

寝つきが良くなって

(寝れるはずだ…という思い込みで)

精神的にだいぶ楽になりましたオエー


高価なものですが、
コスパはいいなと
今のところ感じています。

一本使い切る頃には
もっと心が穏やかになっていると
いいなと思います昇天

もちろん、マイナスな点もあります。

デメリットは、
他の薬との併用が難しいこと驚き

医師と相談しながら
取り入れる必要があります。

お医者さんの中には
否定的な方もいらっしゃるので
相談してみてくださいね。

私も続けてみます。