人生がグッと楽しくなるコーチング カエです

 

 

チャンスをつかむためにできること

それは

継続すること

 

 

わたしたちは幼い頃から

『継続は力なり』と言われて育ちました

 

でも

『三日坊主』という言葉があるくらい

継続することは難しい…

 

過去のわたしも

無計画に行動していたせいで

頓挫することが多かった

 

 

なぜ三日坊主になるのか?

それは

自分のゴールが明確ではなかったり

他人が設定したゴールだから

 

そのため

自分の目的地である

ゴールを明確にすることが大切です

 

そしてスモールステップで行動する

 

だから

三日坊主にならずに

継続することができるのです

 

 

例えばダイエット

1か月で10キロ痩せようと思うと

なかなか厳しい…

 

でも

3か月で10キロ痩せようと思うなら

1日0.1キロ減を目指せばいい

 

ハードルが低いですよね

 

 

継続することに

精神論や根性論を振りかざしても

なんの意味もないのです

 

なぜなら

自分のゴールが明確になっていなかったり

他人のゴールだから

 

 

自分のゴールだから

がんばらなくてもコツコツと継続できちゃう

 

 

だから

自分のゴールを明確に設定することが大切

 

 

頓挫してばっかりだったわたしでも

ゴールを明確にしたことで

このブログを毎日投稿を

丸2年続けることができています

 

日々、コツコツと積み重ねたことは

自分の自信へとつながっていきます

 

 

    あまだれいしをうがつ

雨垂れ石を穿つの言葉のごとく

ちいさなことでも

根気よく続ければ大きなことを成し遂げられるのです

 

雨でも

石に穴をあけることができるのです

 

 

 

 

 

 

 

image

わたしの自己紹介はこちら

 

image

 

おなじようなお悩みをお持ちの方や

コーチングの無料セッションのお問い合わせ、

ご質問などはこちらからお願いします。

 

 

音声配信はこちら