本当の気持ち診断やってみた♪ | Mガッツのブログ

Mガッツのブログ

ももクロを見守り、ライトノベルを読み、にじさんじを楽しみ、
アニソンを懐かしむ。
『いいね』は1人最高2回です。

来世に期待します

 

おやつ食べてから気持ち悪くなって寝てました。

おはぎ、食べ過ぎかな・・・

 

昨日配られた大谷さんのボブルヘッド。

ネットでもう50万の値段が付いてる。

 

 

南米ペルーで新種の鹿が発見される。シカ科最小種、プーズーの仲間

シカ科最小種の仲間で体高38cmと、柴犬ほどの大きさのこの鹿は

「プデラ・カルラエ(Pudella carlae)」と名付けられた。

 

中国で新種となる巨大な恐竜の足跡を発見。

推定体長5m、史上最大のラプトルの一種である可能性

 

 

 

さて、今日の誕生日紹介その2です。

 

 

水島 康宏(1958~)

作曲家、ボーカリスト。

1980年、バンド『ノーザン・ライツ』の
ボーカル、ギター、作曲家としてデビュー。

1982年、バンド解散後、男性デュオグループ『Horizon』を結成。
その後、、作曲家としてアーティストに楽曲を提供してます。

(髙橋真梨子の最大のヒット曲となった「ごめんね…」など)
薬剤師の資格を持ち、作曲活動の傍ら病院薬剤師としても勤務。

月光仮面 THE MOON MASK RIDER』(1981)

OP 『月光仮面は誰でしょう』 水島康宏、こまどり児童合唱団

EDはノーザン・ライツ「愛の助っ人」でデビュー曲。

 

ママレード・ボーイ』(1994)

ED2 『枯れ葉色のクレッシェンド』 水島康宏
見てた頃は置鮎龍太郎さんが歌ってると思ってました。

 

 

 

飯島 真理(1963~)

歌手、シンガーソングライター、ラジオDJ、音楽プロデューサー、
声優、女優、タレント。

デモテープが認められ、ビクターと契約したが、
試しに受けた声優オーディションが歌える役だったので合格し

『超時空要塞マクロス』のリン・ミンメイ役で先にデビュー。

1984年劇場版『超時空要塞マクロス 愛・おぼえていますか』の主題歌が
オリコン7位で歌番組に出演。

その後はアニメから離れてシンガーソングライター活動。
1989年音楽プロデューサーの米国人と結婚するが10年後に離婚。
アニメのイベントにも出演するようになりました。
ロス在住で、毎年来日してライブを開催

 

超時空要塞マクロス』(1982)

ED 『ランナー』 飯島真理
TVの最終回だけリン・ミンメイが歌う『ランナー』が流れました。

 

スプーンおばさん』(1983)

OP 『夢色のスプーン』 / ED 『 リンゴの森の子猫たち』 飯島真理

 

 

 

瀬戸 康史(1988~)

俳優、タレント。

妻はモデル・女優の山本美月。
(2020年に結婚)


2023年5月16日、SNSを通じて第1子が誕生したことを発表。

2005年デビュー。
2008年『仮面ライダーキバ』に主演。

映画ほどTVの主役作品が多くないけど、
『ルパンの娘』の深田恭子の相手役とか
『グレーテルのかまど』のヘンゼル役で料理を作るバラエティなど
多彩な露出をしています。

仮面ライダーキバ』(2008)

OP 『Break the Chain』 Tourbillon
主題歌を歌うバンドのボーカルは河村隆一さん。

 

 

以上です。

今日もありがとうございました。

朝炊き込みご飯の美味しいベスト番組見て基を買って来たけど、

小さな鶏肉も買って来たのに入れなくてもいいと分かって

母がから揚げにしたが小さすぎて笑ってしまった。