#私的最強の日焼け止め | Mガッツのブログ

Mガッツのブログ

ももクロを見守り、ライトノベルを読み、にじさんじを楽しみ、
アニソンを懐かしむ。
『いいね』は1人最高2回です。

私的最強の日焼け止め

したことないのですが、最近太陽フレアが激しいので

外出る時はUVカットしないと出れなくなる時代も考えられます。

 

同じネタで投稿する

 

大谷さん第2打席、レフト方向に第13号2ランホームラン!

米国時間の5・17は”大谷翔平の日” 制定記念に御礼アーチ!

 

 

<明日のブンブンジャー>バクアゲ12「爆上エンジン」 

ゴーオンレッド登場!

車戦隊って多いから他のもいつか出れるでしょうか?

 

ASAYAN出身の「太陽とシスコムーン」 25周年ツアー

5月~7月にライブツアー。

T&Cボンバーに改名したとこまでは覚えてます、

左の稲葉さんだけ顔覚えてますね。

 

今夜は、お笑い賞レース『THE SECOND』ですが松本人志のいない大会に

説得力を持たせられるのか?

とみんな思ってますがベテランばかりの大会、誰が勝っても良い。

 

 

今日のランチ

今日も母と買い物、お米が重い。

ガパオライス&パッタイ焼きそばとおむすび。

昨日兄からタイ料理食べたラインが来てたので買ってしまった。

イヤイヤ本物と比べたらアカン。

なんちゃってタイ料理。

 

 

 

さて、今日の誕生日紹介です。

 

 

土屋 嘉男(1927~2017)

俳優。

1951年に映画デビュー。
黒澤明監督とは『七人の侍』(1954)の利吉役に起用されてから、
公私ともに親しくなって、『赤ひげ』(1965)までほとんど出演。

東宝の俳優陣では唯一、黒澤組と本多組(円谷組)に出演。
(円谷英二とも仲が良かった)

東宝の変身人間シリーズやX星人など特撮俳優見たいです。

1957年の『地球防衛軍』では、日本人として初めて宇宙人を演じた俳優。
近年、『マタンゴ』の上映イベントなどにも出演してましたが、
肺がんで亡くなりました。

『ワレワレは宇宙人ダ』の元ネタになった、X星人統制官。

 

ガス人間第一号』(1960)

宇宙旅行のための人体実験でガス人間になった水野役。

 

 

 

石坂 まさを(1941~2013)

作詞・作曲家。

母子家庭で母親思い。
作詞同人誌『新歌謡界』に投稿しながらデビュー。

藤圭子に人生をかけて藤プロダクションを設立。
自ら役員の一人になって売り込んだ。

藤圭子をプロデュースしてミリオンセラーの作詞家になった。
その他、
小林旭『北へ』、鮎川いずみ『冬の花』などヒット曲多数。

2013年、肺炎のため逝去した5ヶ月後に藤圭子も亡くなっている。

 

藤圭子 『圭子の夢は夜ひらく』(1970)

作詞ー石坂まさを / 作曲ー曽根幸明 /編曲ー原田良一

 

釣りキチ三平』(1980)

OP 『若き旅人』 / ED 『俺は釣りキチ三平だ』 富田伊知郎(MOJO)
作詞 - 石坂まさを  /  作曲・編曲 - 曽根幸明 

 

 

 

 

井上 コオ(1949~)

漫画家。

望月三起也のアシスタントを経て、1969年デビュー。

1971年『週刊少年ジャンプ』で原作・梶原一騎で『侍ジャイアンツ』を連載。
アシスタントに車田正美がいた。

1973年にアニメ化。

1977年、『新・巨人の星】を連載。

1991年、井上コオ単独で読み切り『よみがえれ侍』を発表。
番場蛮の妹の子がかっての魔球で落合を三振にした。
その後も野球マンガが多かったです。

侍ジャイアンツ』(1973)

OP1 『侍ジャイアンツ』 松本茂之(水木一郎)

水木一郎さんがコロンビア専属だったので別名で歌唱。

 

ED2 『ゆけ! バンババン』  ロイヤルナイツ

 

 

以上です。

ありがとうございました。