末吉 | Mガッツのブログ

Mガッツのブログ

ももクロを見守り、ライトノベルを読み、にじさんじを楽しみ、
アニソンを懐かしむ。
『いいね』は1人最高2回です。

気持ちが沈むけどまた上がる

難だってーーー

 

キャンペーン詳細をみる

みんなの投稿をみる

 

志摩スペイン村で『にじさんじ』とコラボした、

『志摩スペインサロメンゴ村』が開幕した。

ンゴちゃんとサロメ嬢の力で人が溢れてるようです。

ここからだと近くて遠い三重県の志摩。

 

 

ニートくノ一となぜか同棲はじめましたティザーPV

ナレーション:千葉繁

 

ラブライブ!の音ゲーで「サクラ大戦3」「御旗のもとに」が追加になり

トレンド入りしてました。

 

 

 

 

さて、今日の誕生日紹介その2です。

 

 

高橋 英樹(1944~)

俳優、タレント、司会者、会社役員。

妻は元女優の小林亜紀子、長女は高橋真麻

1961年、日活でナイスガイの愛称で活動。
1976年からTVに移り、

『桃太郎侍』 『遠山の金さん』、『三匹が斬る!』など
時代劇の主役として、それ以降は刑事役などで活躍。

最近はバラエティ番組が多いですね

桃太郎侍』(1976)

主題歌 『桃太郎侍の歌』 三波春夫
5年間(全258話)も続いた。

 

 

 

及川 眠子(1960~)

作詞家。

『残酷な天使のテーゼ』『魂のルフラン』『淋しい熱帯魚』『愛が止まらない』
など数々のJ-POP、アニメソングのヒット作を手掛ける。
特に『エヴァ』の主題歌・作詞家としてTVに出演。


40歳の時6億の年収で、トルコの18才年下男と結婚したが、
13年後、貢いで借金生活になって離婚した。

新世紀エヴァンゲリオン劇場版 シト新生』(1997)

主題歌 『魂のルフラン』 高橋洋子
作詞ー及川眠子 / 作曲・編曲ー大森俊之

映画館であ然としなが聴いてた記憶があります。

 

ウルトラマンマックス』(2005)

主題歌 『ウルトラマンマックス』 TEAM DASH with Project DMM

作詞ー及川眠子 / 作曲・編曲ー高梨康治

昔のウルトラ俳優が多く出演して次作の『メビウス』に売れる方向を示した作品。

 

 

 

井上 あずみ(1965~)

歌手。

宮崎駿監督のジブリアニメ主題歌で有名。
1983年アイドル歌手デビュー。
1986年、映画『天空の城ラピュタ』のED『君をのせて』
1988年、『となりのトトロ』OP・ED

2009年、世界名作劇場第26作『こんにちはアン』主題歌。
最近はバラエティ番組で自虐ネタ替え歌を披露。

昨日、脳出血からの手術から退院したが、まだ半身マヒが残っている。

映画 『天空の城ラピュタ』(1986)

ED 『君をのせて』 井上あずみ
映画から1年半経ってからシングルカットされました。

 

こんにちは アン 〜Before Green Gables』(2009)

OP 『ヒカリの種』  井上あずみ 、ヤング・フレッシュ

アン・シャーリーが両親を失ってから、マシュウとマリラの兄妹に

引き取られるまでの11年間を書いた作品のアニメ化。

 

 

 

鈴木梨央(2005~)

女優、声優、タレント、歌手。

2012年、子役デビュー。

芦田愛菜の後輩。

大河や朝ドラに子役として出演。

2019年、映画『こどもしょくどう』で映画初主演。

2019年のアニメ『どろろ』では主役のどろろ役で声優。

 

全員ソング(仮)』(2016)

『かあかあカラスの勘三郎』 鈴木梨央

 

 

以上です。

今日もありがとうございました。