#今日のひとことブログ | Mガッツのブログ

Mガッツのブログ

ももクロを見守り、ライトノベルを読み、にじさんじを楽しみ、
アニソンを懐かしむ。
『いいね』は1人最高2回です。

今日のひとことブログ

Vチューバー甲子園が本格化

昨夜は『にじさんじ』所属の代表・椎名唯華が1回目を更新

見事に新入生ガチャで転生プロを出してました。

 

日曜日は個人勢代表・天開司2回目ホロライブ代表・博衣こよりの3回目

にじさんじの2回目もやる様です。

 

ネオポルテ社長の渋谷ハルはいつ始めるのか?

この4人が3年縛りで成長させた『栄冠ナイン』でリーグ戦1位を決めます。

 

同じネタで投稿する

他の投稿ネタを確認する

 

こんばんよう~

週末恒例の深夜の更新です。

今日は2月11日。

 

 

昨夜の夕飯は豆ごはん

自分はなかなか出会えないけど兄が自慢して写真送ってきた。

どこに売ってるんだ?

 

 

ゆきぽよ実妹・木村友美が芸能活動スタート。

芸能人の妹はビックになれないことが多い。

レンゲルキングフォーム!ブレイド・ギャレン

 

 

さて、今日の誕生日紹介です。

 

 

松岡 きっこ(1947~)

女優、タレント、司会者。

夫は俳優の谷隼人。3人姉弟の長女(妹1人、弟1人)。

1956年にデビュー。
『アイフル大作戦』と続編の『バーディー大作戦』にレギュラー出演、
それ以外はバラエティ番組が多かったと思います。
(矢追純一との番組とか)

1971年、谷隼人と結婚。
現在は通販番組でしか見かけません。

バーディー大作戦』(1974)

ED 『愛と死のパスポート』 嶋崎由理

 

 

 

卯月 節子(1952~)

コーラスグループサーカスの初期メンバー。

1977年にプレデビューするが一人脱退。
1978年、『Mr.サマータイム』でメジャー再デビュー。
男女2人ずつ、しかも3人姉弟と従姉の4人。

1984年に結婚して脱退。
現在はソロで活動。

代々木アニメーション学院声優アニソン科の講師です。

2018年の『徹子の部屋』に新旧メンバー揃って出演してます。

まんが日本史』(1983)

ED 『風のメルヘン』 サーカス
スカパーのヒストリーチャンネルでずっと放送してます。

 

Mr.サマータイム』(1978)

アメリカン・フィーリング』(1979)

 

 

 

たいら いさお(1953~)

1976年デビューの歌手。

兄は歌手の平浩二。

『おかあさんといっしょ』の3代目歌のおにいさんで、
1980年の『無敵ロボトライダーG7』でアニソンデビュー。

無敵ロボ トライダーG7』(1980)

OP 『トライダーG7のテーマ』 たいらいさお

 

伝説巨神イデオン』(1980)

OP 『復活のイデオン』  たいらいさお

 

最強ロボ ダイオージャ』(1981)

OP 『最強ロボ ダイオージャ』 たいらいさお、ザ・ブレッスン・フォー

 

 

以上です。

ありがとうございました。