心に残るムチャが多いアニメ | Mガッツのブログ

Mガッツのブログ

ももクロを見守り、ライトノベルを読み、にじさんじを楽しみ、
アニソンを懐かしむ。
『いいね』は1人最高2回です。

歌が最高に良いけどムチャなアニメ

 

見ていて何がどうなってるか理解できないアニメ

途中まで説明が無くて最後まで無いとか良く起こります。

でも、歌は良かったなーそんなのです。

 

キスダム-ENGAGE planet-

OP1 時空を超えて

II MIX ⊿ DELTA(TWO-MIX+ジョーリイノエのユニット

高山みなみの歌声がデュエットで栄えると思いませんか?

今でもTWO-MIXで1番好きな歌です。

 

死者の書とかネクロダイバーだとかそれっぽい設定が説明不足。

何より主人公がカッコ悪い。

放送されてから4年経ってからソフト化された。何があったんだ?

 

 

Fortune・Arterial赤い約束

OP 絆-kizunairo-色

よくある生徒会に入った主人公のアニメ

だと思ったら生徒会のメンバーがどいつもこいつも吸血鬼!

ゲームのアニメ化でムチャが多くだんだん見なくなって・・

だけど歌は素晴らしい。

 

ハーメルンのバイオリン弾き

OP2 未完成協奏曲

オペラの錦織健が全力で歌ってくれているブラヴォーな歌!

 

OPは良く動いてるアニメだが本編は紙芝居で動かない。

最終回に向けて怒涛の展開がやってきて、大団円なのに

勇者が魔王の結末に当時何がなんだか理解できなかった。

それでも最後まで紙芝居だった。

 

 

 

あーどれも歌が最高に心に残っています!

今夜はここまで (⊃∀`)バイニャラ~