朝食はご飯派?パン派?  SFアニメ | Mガッツのブログ

Mガッツのブログ

ももクロを見守り、ライトノベルを読み、にじさんじを楽しみ、
アニソンを懐かしむ。
『いいね』は1人最高2回です。

みんなの回答を見る

 

▲朝はパンパパン▲

 

朝は20年近くパン食。

焼きたて2斤480円を買ってきた翌朝

父親が勝手にパンを切って耳を捨てていた。

ゴミ箱の耳を見て母が怒り狂っている朝だった。

 

小さい頃ボンボンだった記憶が甦ったのか急に耳は捨てる所だと

主張しだす父と叫びだす母はトム&ジェリーのようだった。

ご近所さん迷惑だから仲良くケンカしなと思う日曜日。

1時間後、1ヶ月前のトマトジュースを野菜室で見つけてしまい

グッタリとしてる母は静かだった。

 

なんで封が切ってあるモノを飲むかな?

漫画じゃないんだからオチはいらないのに。

 

パン屋さんのパンは美味しかったです。耳も好きです。

 

 

ゼロテスターの様にロボットじゃないSFメカモノで面白さは関係ない

歌がお気に入りのアニメです。

 

 

宇宙空母ブルーノア OP

大いなる海/川崎麻世

第2のヤマトとして始まったが

最終回近くまで宇宙に行かなかったのでヤマトに比べて

スケール感が小さくてほぼ海戦ファンしか喜ばない作品。

歌だけは壮大な使命を感じる川崎麻世の隠れた名曲。

 

科学救助隊テクノボイジャー OP

テクノボイジャー /  ハーリー木村

日本版サンダーバードのため略称が同じ「T・B」

土曜の19時30分は他に見るものが無かった。

日本は打ち切りだったが外国ではサンダーバードのアニメとして

ヒットしているニュースを見た事ある。

妙に耳に残るカラオケで歌いたいOPだった。

 

銀河戦国群雄伝 ライ OP

雷伝説/ 谷本憲彦(速水けんたろう)

原作者からクソアニメ認定されて再放送が許されない。

原作漫画を知らないけど三国志とか銀英伝的なものが

やりたかったと思う。

歌手知らないけど上手いなと思ったら速水けんたろうだった。

 

星方武侠アウトロースター OP

Through the Night​​​​​​​/原一博有待雅彦

宇宙船に付いた腕で殴りあうスペースオペラアニメ

もっと広がりを見せるかと思ったが早すぎたのかな?

EDの新居昭乃が歌う「昼の月」「月の家」​​​​​​​は名曲だが

カラオケで歌うならOPでしょう。

 

 

劇場版クラッシャージョウ OP

劇場アニメでもカッコイーキャラクター紹介OP

ジョウの母親はダーティーペアのユリ

幻魔大戦』『宇宙戦艦ヤマト 完結編』と時期が重なり

なぜかジョウを2回観に行った。

 

SFメカアニメ今回はここまで

 

 

 

銀河英雄伝説 ED2旅立ちの序曲​​​​​​​