2021年春に第一子出産予定のしおりです
体外受精により妊娠することができました

“楽しいマタニティライフを過ごしたい♡”
そんな想いから妊娠について日々勉強中です

どうぞよろしくお願いします

スマホインスタグラム

 

まじかるクラウンアメトピ掲載ありがとうございますまじかるクラウン

 

 

 

※過去の内容になりますが、妊婦健診のことを残せていなかったので記録として記事にします

 

 

19w1d

胎児スクリーニングエコーを

受けてきました

 

 

検査内容や費用などは

以下の通りです。

 

-----------------------------------------

 

 

【1】検査内容

  • 腹部エコー

 

GA(Clin):19w1d

EDD(GA):2021/3/20

GA(AUA):19w4d

EDD(AUA):2021/3/17

 

GA➡︎妊娠期間

EDD➡︎出産予定日

AUA➡︎超音波検査による想定妊娠期間

Clin➡︎?(調べたけど分からず)

 

 

赤ちゃんの大きさは19w4d相当、

大きさから計算した出産予定日は3/17ってことかな?キョロキョロ

 

 

EFW:281g 19w4d 0.6SD

BDP:46.5mm 20w1d 1.1SD

AC:144.4mm 20w0d 0.7SD

FL:27.7mm 18w5d -0.2SD

 

EFW➡︎推定体重

BDP➡︎頭の左右の幅

AC➡︎お腹の周囲の長さ

FL➡︎太ももの骨の長さ

SD➡︎標準偏差(赤ちゃんの大きさが基準値とどのくらい離れているかの指標)

 

 

頭やお腹は平均より大きめ、

足はちょっと短いってことかな?笑い泣き

それすら愛おしい…ラブ(笑)

 

 

【2】検査費用

 

次回の妊婦健診で精算

(結局、補助券で賄えたのでお金はかかりませんでした)

 

-----------------------------------------

 

今回のエコーは、

主人も別室で鑑賞することができました!

 

 

出産までこんな機会は2度とない

と思うので有り難いおねがいキラキラ

 

 

とはいえ、コロナじゃなかったら

当たり前のことなんだなぁと思うと

悲しくもなりますが…えーん

 

 

4Dエコーだったので

お顔も見れたんですが、、

 

まだ19週なので

あんまり分からなかったなぁ

というのが正直なところてへぺろ

 

 

とはいえ、何となーく雰囲気?は

分かった気がして

パパ似かもねイエローハーツなんて

夫婦で盛り上がりましたラブ

 

 

 

まじかるクラウン購入品のガチレポはこちらまじかるクラウン