2021年春に第一子出産予定のしおりです
体外受精により妊娠することができました

“楽しいマタニティライフを過ごしたい♡”
そんな想いから妊娠について日々勉強中です

どうぞよろしくお願いします

スマホインスタグラム

 

まじかるクラウンアメトピ掲載ありがとうございますまじかるクラウン

 

 

妊娠中期に入って

やっと妊娠していることに対する

自信が持てるようになりました。

 

 

というのも、

初期の頃は常に

「流産するかも」と怯えていて…

 

 

妊娠に対する不安が

とても大きかったんです。

 

 

私は過去に流産の経験があります。

 

 

そして不妊治療を通して

妊娠すること

妊娠してそれを継続することが

いかに難しいかを知りました。

 

 

こうした経験で人よりも

不安が強かったのかもしれません。

 

妊娠中のこと

 

 

検診に行って先生から

「問題ないですよ」

と言われるまで毎回不安でした。

 

 

心拍確認ができて

2センチしかなかった赤ちゃんが

5センチになって…

 

 

我が子が少しずつ成長していく姿を見て

大きな喜びを感じました。

 

 

でも、次の日にはもう不安モードあせる

 

 

翌月の検診まではずっと不安…

そんな毎日を過ごしていました。

 

 

だけど中期に入ってから

少しずつ不安に怯える時間よりも

喜びを感じている時間の方が

多くなっていきました。

 

 

この自分の心境の変化に気づいたのは

中期に入って初めての妊婦健診。

 

 

初期の頃は、検診に行っても

周りにいるお腹の大きな妊婦さんが

眩しくて仕方なかった。

 

 

自分だって妊婦さんなのに

お腹の大きな妊婦さんと自分との間に

大きな壁を感じていました。

 

 

待合室ではいつもソワソワしてたなぁ…

 

 

でも、

16週で受けた妊婦健診の日。

 

 

そこには堂々としてる私がいました。

 

 

「私だって妊婦さんですよー」

って堂々としてる…みたいな。

 

 

そのとき、ふと思ったんです。

 

 

気付けば

流産してしまうかもしれない未来より

子供が生まれた後の未来ばかり

想像するようになったな…って

 

 

初期の頃は分からなかったけど

どんどんお腹が大きくなってきて

我が子の成長を実感できるようになった…

 

 

このことが、

私を強くしてくれていました。

 

 

もちろん

生まれてくるまで不安は尽きませんが

これからも喜びを感じられる時間を

大切にしたいなラブラブラブラブ

 

 

そう思った1日でした。

 

 

まじかるクラウンおすすめ記事まじかるクラウン
妊娠数週によって葉酸を含む様々な栄養素の推奨摂取量が変わることをご存知ですか?
葉酸サプリのプレミンは妊娠時期によって栄養素の含有量を調整してくれるので心強いですよ
ラブラブ
詳細はこちらの記事にまとめてます鉛筆