2021年春に第一子出産予定のしおりです
体外受精により妊娠することができました

“楽しいマタニティライフを過ごしたい♡”
そんな想いから妊娠について日々勉強中です

どうぞよろしくお願いします

スマホインスタグラム

 

まじかるクラウンアメトピ掲載ありがとうございますまじかるクラウン

 

 

妊娠19週

4回目の妊婦検診を受けてきました!

 

 

実は私…妊娠前からすでに

5kgくらい太ってますアセアセあせる

 

 

この1ヶ月、

ジワリジワリと体重が増えていて…

 

「このままだと妊婦健診で怒られそう〜」

と思ってはいたんですよね。

 

 

でも結局、

たいした努力もできない(しない)まま

気付けば妊婦健診前日に!!

 

 

体重計に乗ったら

1ヶ月前より2kg増えてました真顔

 

 

ヤバイ…

怒られる…

(体重が増えたことより、怒られることにビビる私)

 

 

 

悪あがきですが、

 

夕食は少なめにして

翌朝はトイレにこもり

ウ●チが出るよう祈り続け

(結局出なかった)

寒いけど薄着の秋服を着て

 

妊婦健診に挑みました!

 

妊娠中のこと

 

 

私の産院、

看護師さんは優しい方ばかりなのですが

体重チェックと浮腫チェックを

担当している看護師さんだけ

超厳しめの方なんですえーんあせる

(職務を全うされているのでしょう…)

 

 

そんな厳しめ看護師さんに

ガッツリ見張られながら

 

恐る恐る体重計に乗りました…

 

 

やっぱり2kg

増えていました

(そりゃそーだにやり

 

 

 

看護師さんは私の体重を

母子手帳に記録したあと

 

「あれ?体重増えてるね」

と一言(ピシリ)

 

「あの…最近便秘が酷くて…」

と、思いっきり言い訳してみたんですが

 

「便秘なのは、あなたが食事の管理をできていない証拠よ。食物繊維取ってないんでしょ。」

と、即カウンターかまされました笑い泣き

 

「はい、気をつけます!」

と言って逃げるそうに

その場を立ち去りました。。DASH!

 

 

こうなることが分かっていたのに

好きなものを好きなだけ食べてた私。

 

 

来月は怒られないように

 

 

±0kgを目指します!

(多分無理だけど…)

 

 

まじかるクラウンおすすめ記事まじかるクラウン
妊娠数週によって葉酸を含む様々な栄養素の推奨摂取量が変わることをご存知ですか?
葉酸サプリのプレミンは妊娠時期によって栄養素の含有量を調整してくれるので心強いですよ
ラブラブ
詳細はこちらの記事にまとめてます鉛筆