【ダイエット】健康のためダイエットはじめました622~624日目 | 夢はハワイにロングステイ(おからダイエット敢行中)

夢はハワイにロングステイ(おからダイエット敢行中)

ダイエット、アンチエイジング、節約。。。でも結局食べることが好き、作るのが好き、美味しいものを求めて旅するのが好き!
子育てはとうに終わったけれど、二匹の猫に振り回される毎日です。

こんにちは😃

 

お越しいただき、ありがとうございますドキドキ

 

前回のブログ、アップしたのに中身がなかったことに気づき、再度書き直したところ、その後で記事を復元しますかメッセージが出て、さんざん迷って復元したら、なんと書き直す前の記事が現れた。結果オーライなんだけど、書き直しのために時間かかったんだよ~(;。;)

 

6/7

富士山研修の日。

マイクロバスかなあ、23人補助席までフルに使って乗り込み、出発です。

 

 朝ご飯


富士山メロンパン。河口湖駅で見つけました。5号目で買うのと同じものなのかどうかはわかりません。が、お値段400円もしましたけど、ちっとも○○なかったです。

スムージー、サラダ。


ホテルからの富士山。


青木ヶ原樹海と言われると恐ろしげですが、


氷穴や風穴は樹海の中にあるんですね。気持ちの良い自然歩道になっています。


この辺りの地面、なんと地層が10センチくらいしかないのだそう。なので木の根が横に伸びていきます。


風穴もあります。

 昼ご飯

お昼は山梨名物ほうとうです。

富士山が見える絶好のロケーション。おまけにバス停も真ん前。

 


ほうとうの前に、風穴の駐車場でいただいたとうもろこしのソフトクリーム。お塩をかけていただくと、コーンポタージュの味⁉️


ほうとうと唐揚げ。



午後からは北口本宮浅間神社と新倉山浅間神社。

 夕ごはん

この日オットは鮎釣りだったのですが、なんと帰ってくると水道の検針の人が来ていて、水漏れしているとのこと。

急いで水道屋さんを呼んで見て貰ったら、水道管からジャアジャア水が噴き出しているのだそう。

なんと二ヶ月の水道料23万円!

申請すれば少しはもどってくるらしいけれど、どのくらい減額して貰えるのやら。

と言うことで食欲もないままに。

 



鮎の塩焼き、前日のオットの夕食の残りの台湾ご飯、これ美味しかった。鈴廣の伊達巻き、ビール。

 

6/8

子守の日。

 

 朝ご飯

 


青汁、ご飯、味噌汁、ちりめん山椒、豚肉牛蒡の炒め煮。

 

 昼ご飯

 食パン、コロッケ、サラダ。

 

 夕ごはん

 


牡蠣のアヒージョ、ライスペーパーでチーズ春巻き、もずく、サラダ。

6/9

 

 朝ご飯

 


青汁、ご飯、みそ汁、もずく、サラダ、さつま揚げ。

 昼ご飯

クロテッドクリームが残っているので、スコーンを焼いてみました。寝かす時間が短かったためか、十分に膨らみませんでしたが、周りかりかり中ふんわり。なかなかのお味でした。

スコーンは買うより作った方がいいね。

 


スコーン、クロテッドクリーム、ジャム、紅茶、小松菜の胡麻和え。

 夕ごはん

松原商店街に買い物に。

今日はほとんど売り切れで品物がない状態。買いすぎなくて良かったと言えば言えないこともない。

 



と言うことで、カツオの刺身、インゲンのおひたし、とうもろこし、キュウリの漬けもの。

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

明日は箱根なのだけれど、富士山みられるでしょうか。

明日もいい日になりますように。