【ダイエット】健康のためダイエットはじめました619~621日目 | 夢はハワイにロングステイ(おからダイエット敢行中)

夢はハワイにロングステイ(おからダイエット敢行中)

ダイエット、アンチエイジング、節約。。。でも結局食べることが好き、作るのが好き、美味しいものを求めて旅するのが好き!
子育てはとうに終わったけれど、二匹の猫に振り回される毎日です。

 

 

 

こんにちは😃

 

お越しいただき、ありがとうございますドキドキ

 

昨日は良いお天気だったのに、富士山が見られずがっかりのりばです。

 

6/4

東京ツアーの日。

 えーっ!今書いたの消えた⁉️

萎える。

 

 

 朝ご飯

 

 

 

青汁、ご飯、ちりめん山椒、生麩の煮物、牛蒡と豚肉の炒め煮。

 

 昼ご飯

 この日はりばと同年代のお母様と、心優しき息子さんのツアー。先週もこういうのありましたね。

 

 

 

 

ゴジラホテルスタート。

今回の旅行は息子さんのためなのだそうで、息子さん、大のアニメ、マンガ、ゲームファン。歌舞伎町のホテルでご機嫌のご様子です。

 

お母様がニンニクアレルギーだそうで、選んだのが権八。ところがこの日もまた、頼んだものが悪かったのか、ばらばら出てきて、最後は1時間後くらいになったので、ちょっと気まずかった。

それと、ランチセットのお蕎麦はいらないと思って、単品で頼んだら、とんでもなく高くなったこと、驚きました。

 

皇居な入り口で、騎馬隊に遭遇。

 

 

皇居の花菖蒲は見頃。

 

 明治神宮はもう少しですね。

 夕ごはん

 

 

 

株主優待で、トンカツとエビフライ。

 

6/5

箱根ツアーの日。

 

 朝ご飯

 

 

 

ご飯、豆乳、青汁、コロッケ、ブロッコリー。

 昼ご飯

 この日はレストランがあちこち休みで、どこもすごい行列。結局はサンドイッチにしたのですが、初めから知っていれば、桃源台に行ったのにと思うと、ちょっとしたことでもしっかり調べておかなくては、と思うのでした。

 

昨日は富士山すっかり雲の中。

お客様たち、スーツケースがない代わりに、スポーツ選手が持つような巨大な鞄をお一人二つくらい。

なんでや!と思ったら、お父様軍隊の軍医さんなんですって。上のお嬢さんはなんとパイロット。

軍隊式なんですね。ものすごく統率が取れていたけど、やたらお買い物が好きなご家族。白人さんには珍しい。

でも、ピーターギャラガーを若くしたようなお父様と美人の奥様、3人のお子さんと息子さんのお友達の6人グループ、楽しくツアーが終了しました。

奥様ロープウェイもケーブルカーもお嫌いだったようで、お気の毒でしたが。

 夕ごはん

 

 

 

 

 

スーパーのお弁当の鳥弁当とサラダにビール。この手のお弁当は間違い無いですね。

 

6/6

河口湖自主研修

 

 朝ご飯

 

 

 

青汁、ご飯、味噌汁、サラダ、トンカツ、コロッケ。

 

 昼ご飯

 バスの時間まであまりなかったので、コンビニおにぎりと野沢菜おやき。

 

 

いやしの里根場。

 

忍野八海。

 

 

 夕ごはん

 

 

 

 

吉田のうどん、海老天、エリンギ天、ビール。

ビールがめちゃ高くて、これで2,500円。思いの外量が多くて、2時間経っても全く消化してない感じ。

こんなにはっきり見えるんですね。

感動レベル。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

明日も良い日になりますように。