【ダイエット】健康のためダイエットはじめました614~618日目【コストコ】へ行きました。 | 夢はハワイにロングステイ(おからダイエット敢行中)

夢はハワイにロングステイ(おからダイエット敢行中)

ダイエット、アンチエイジング、節約。。。でも結局食べることが好き、作るのが好き、美味しいものを求めて旅するのが好き!
子育てはとうに終わったけれど、二匹の猫に振り回される毎日です。

こんにちは😃

お越しいただき、ありがとうございますドキドキ

 

繁忙期終わったら、本当に何もない日々です。

去年はまだまだ繁忙期続いていたのですが、やはり団体も出来るようにならないと、今年は100日超えないかな。

 

5/30

 

 朝ご飯


青汁、ご飯、豆乳、サラダ、しらす胡桃、ピクルス、だし巻き卵。

 

コストコへ行ってきました。

この日は10時頃駐車場に入ったのですが、道路も空いていたし、駐車場もまだ8割程度の入り。珍しい。

なのに、これ、金沢倉庫の不思議なんですが、駐車場の混雑状況と店内の混雑状況がリンクしてない。

中は結構混んでました。

 

でね、この日、なんと携帯忘れてしまって。まあ、必要なもの落とさないようにすることに必死で、あまり色々見ていません。

 

で、購入したものはこちら。

 


折りたたみ傘とか、バタフライツイストなどを衝動買い。サーキュレーターも安くなっていたので、買ってしまいました。

桜燻しカツオ買いました。

去年一度あまり美味しくないと思ったときがあって、それ以来遠ざかっていたのですが、今はシーズン。まあ、間違いはないでしょう。

 

 

 

 昼ご飯

 


桜燻しカツオとチーズトースト。抹茶レモネード。

抹茶レモネードはガイド仲間で美味しいという人がいたので、好奇心で買ってみましたが、人工的かな。抹茶の味はあまりせず。

 

 夕ごはん

 


桜燻しカツオ、炒り豆腐、カボチャ


5/31

ジムへ行きました。パーソナルケアで体すっきり。

 

 

 朝ご飯

 


青汁、ご飯、豆乳、ブロッコリー、ピクルス、炒り豆腐。

 

 昼ご飯

 


ピクルス、カツオ、大根モチ。

 

 

 夕ごはん

 


カツオ、生麩と湯葉の煮物、ハッシュドブロッコリー。

6/1

子守の日。

 

 朝ご飯

 


青汁、ご飯、豆乳、煮物、炒り豆腐。

 

 昼ご飯

 


コロッケ、サラダ、メヒカリの南蛮漬け、食パン。

 

 夕ごはん

 


ハンバーグ、ポテト、カボチャ、ズッキーニ、パプリカ、トマト、エリンギ、ハッシュドブロッコリー、焼きにんじん、さらだ、赤ワイン。

6/2

一日中まったり。

英語の勉強もしなくちゃね。

 

 朝ご飯

 


チーズトースト、野菜スープ、青汁、カボチャ。

 

 昼ご飯

 


カツオの胡麻サバ、野菜スープ、厚揚げチーズ焼き。胡麻サバは鯖じゃなくてもこう呼ぶらしく、九州の食べ物だそう。味醂と醤油の調味液に鰹を一晩つけて、すりごまをたっぷりまぶしていただきました。

 

 夕ごはん

 


牡蠣とホタテのアヒージョ、鮎の塩焼き、とうもろこし、白ワイン、パン。

夫が今年初の鮎釣りに行って、5匹釣れました。ちっちゃーいけど。

 

6/3

この日もジム。

明日に備えて色々準備。

 

 朝ご飯


青汁、麦ご飯、豆乳、サラダ、蕗のとうの漬物。

 

 

 昼ご飯

 


野菜たっぷり豚丼、野菜スープ。

 

 夕ごはん

 


ポテトのガーリックソテー、豚肉とごぼうの煮物、生揚げのチーズ焼き、小松菜の胡麻和え、ビール。

 

明日は一週間ぶりにお仕事です。

明日のお客さまはガーリックアレルギーだとか。

いろいろなアレルギーがありますね。

とにかく、ラーメンはNGみたいなので、純日本食かな。

 

ガンバロウ

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

明日もいい日になりますように。