【ダイエット】健康のためダイエットはじめました595~560日目 | 夢はハワイにロングステイ(おからダイエット敢行中)

夢はハワイにロングステイ(おからダイエット敢行中)

ダイエット、アンチエイジング、節約。。。でも結局食べることが好き、作るのが好き、美味しいものを求めて旅するのが好き!
子育てはとうに終わったけれど、二匹の猫に振り回される毎日です。

こんにちはニコニコ

お越しいただきありがとうございますドキドキ

 

今日も暑かったですね。

明日からはお天気があまり良くないみたいですが。

 

5/11

子守りの日。

 

 朝ご飯

 


雑穀ご飯、味噌汁、コロッケ、ベビーリーフ。

 昼ご飯

食パン、サラダ、コロッケ。

 夕ごはん

 


牛肉ソテー、パプリカサラダ、カプレーゼ、アボカド。

5/12

お仕事でした。東京ツアー。同年代のご夫婦です。

 朝ご飯

 


ご飯、青汁、味噌汁、明太子、煮物、パプリカ。

 昼ご飯

 


三社祭のお神輿が見られました。

浅草ランチもマンネリ化してきたので、新しいお店を開拓すべく、いつもと反対の方向、雷門から見て、に歩いて餃子やさんに行こうと思ったら、お客様は天ぷらをご希望。

餃子屋さんの前の天ぷら屋さん、めちゃ空いてたけど結構美味しかった。

値段が安いのは良いのだけれど、天ぷらが山盛り。食べきれませんでした💦

 夕ごはん


牡蠣のガーリックバター炒め、カツオ刺身、パプリカ。


母の日のプレゼントがお嫁ちゃんから送られてきました。

紫芋のモンブラン、と思ったら、台は生クリームの詰まったお餅なんです。

カロリー高そうですが、美味しかった。


5/13

お休みの日。雨の中母を医者に送っていって、猫ちゃんのお葬式をし、ジムに行って、その後私の花粉症の薬をもらいにお医者さんへ。1日慌ただしかった。

 朝ご飯

 


あおじる、ご飯、味噌汁、アイスカフェオレ、ふりかけ、じゃことナッツの炒め物。

 

 昼ご飯

 食事の時間が取れず、クラッカーを食べてジムへ。

 夕ごはん


ほうれん草胡麻和え、玉ねぎと牛肉炒め、酢豚、ビール。

 

5/14

お仕事の日。打って変わっての良いお天気。今日も東京ツアー。

 朝ご飯

 


青汁、ご飯、味噌汁、ふりかけ、じゃこ、ほうれん草。

 昼ご飯

 原宿でラーメン。


明治神宮で日輪が出ていると教えてもらいました。

この後その後婦人に、パワースポットがあると連れて行ってもらったのは、ブライダルサロンやレストランがあるところの真ん中。

巨大なマンホールのような真ん中に向かってあー、と言いながら進むと、あら不思議、どこかに反射してエコーになって聞こえてきます。

何だかわからないけど、お客様も喜んでくださったので、よかったんじゃない?

 夕ごはん


惣菜買いまくり。カキフライ、焼きそば、ほうれん草の白和、ポテトサラダ、カツオの刺身。

5/15

ナイトツアーの日。17日に富士箱根の専用車ツアーを控えていたので,準備に。と言っても実際は雑務に追われて、、、

 朝ご飯

 


ご飯、味噌汁、ふりかけ、じゃこ、パプリカ、切り干し大根の卵焼き。

 昼ご飯

 撮り忘れました。チャーハンでした。

 夕ごはん

ナイトツアー。夜の銀座って、こんなことでもないとなかなか来ませんね。

銀座で焼き鳥。その後月島でお好み焼きともんじゃでした。

ビール飲みたかった。



ツアーの前に買った元祖いちご大福。粒あんとこしあん。美味しかった。

 

5/16

東京ツアーの日。

なんとホテルで、14日にご案内したお客さまに声をかけていただきました。こう言うのってうれしいですね。

 朝ご飯

 


ご飯、味噌汁、小松菜の胡麻和え、ふりかけ、じゃこ。

 昼ご飯

 浅草で天ぷらそば。

 夕ごはん

 


お神輿飾ってありました。


豆腐ステーキ、イカの唐揚げ、鶏肉とピーマンの炒め物、小松菜。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

明日も良い日になりますように。