【ダイエット】健康のためダイエットはじめました591~594日目 | 夢はハワイにロングステイ(おからダイエット敢行中)

夢はハワイにロングステイ(おからダイエット敢行中)

ダイエット、アンチエイジング、節約。。。でも結局食べることが好き、作るのが好き、美味しいものを求めて旅するのが好き!
子育てはとうに終わったけれど、二匹の猫に振り回される毎日です。

こんにちはニコニコ

お越しいただきありがとうございますドキドキ

 

今日は仕事から帰ってきたら、長いこと飼っていた猫ちゃんが動かなくなっていました。

15歳か16歳なので、もう年齢に不足はないのですが、まだまだ長生きしてほしかったのに残念です。

オットがお庭で見つけて家に入れた子なので、オットが一生懸命介護していたのですが、今朝も少しだけれどご飯を食べたので、まさか今日逝ってしまうとは思いませんでした。

残念です。

 

まだまだ若いときの写真です。2010年に撮っていますので、2歳か三歳。なかなかハンサムちゃんでした。

 

安らかに眠ってください。

 

さて、今週も色々ありました。

 

5/8

鎌倉のツアー。

インド系アメリカ人のファミリーでしたが、どうもFBで調べたところ、お母様は女優さんだったみたい。

きれいな方でした。

息子さんは大学生かな、娘さんは近頃結婚されたそうです。結婚式はインドでされたようですが、インドの結婚式、凄かったです。新郎新婦がめちゃきれい。ビデオもまるで映画みたい。凄いですね。

 

 朝ご飯

 


パン、サラダ、スイートパプリカ、タンシチュー、青汁。

 

 昼ご飯

 お客様、なんとシラスを食べてみたいとおっしゃるので、しらす丼も食べられるお蕎麦屋さんへ。

でも結局みなさん普通に天丼か天ぷらそば。

なので、私がしらすと桜エビのぶっかけそばなるものを注文して、皆様にお味見にとしらすを提供しました。もちろん少しですよ。

初めて食べる味に喜んでいらしたけれど、おそらくしらす丼一人前は無理かな。



 

 夕ごはん

 


さつまいもとレンコンの甘酢炒め、煮物、サラダ、トンカツ。


5/9

東京ツアー。午前中は小雨が降っていましたが、午後からは打って変わっての良い天気。スカイツリーに登ってみましたが、残念ながら暑すぎて富士山は見られず。

でも東京都内はよく見えました。

 

 朝ご飯

 


ご飯、味噌汁、さつまいも、ピクルス、ブロッコリー、ふりかけ。

 

 昼ご飯

 ゴールデンウィーク明けのせいか、いつも長蛇の列ができているラーメン屋さんに誰も並んでいない!

お客様ラーメンご希望だったので、すかさず入店。

煮干し出汁のラーメンと餃子、気に入っていただけたようです。

私は塩、お客様は醤油味でした。

 

 夕ごはん


ランチの後はスカイツリーと皇居。

一箇所多いかな。疲れたと思ったらなんと28,000歩でした!


塩鮭、蓮根とさつまいも、豚肉と野菜の炒め物、鰹のタタキ。

 

5/10

今日は午前中築地のガイド。

4時間で築地と浜離宮に行く予定が、皆さん築地ではじけちゃって結局ずっと築地。

こういうのは楽で良いです。

 

 朝ご飯

 ご飯、味噌汁、青汁、ふりかけ、煮物。

 昼ご飯

 


仕事の後鎌倉に下見に行くので、お客さまがお寿司を召し上がっている間、りばはコーヒーショップで黒蜜抹茶マキアート。

砂糖少なめにしてもらって美味しかった。


ランチは3時。

鎌倉のチーズ屋さんでパニーニとホエイのレモネード。

美味しかった。

 

 夕ごはん

 来週ご案内する方が年配のご夫婦で、長谷寺の階段は無理とおっしゃるので、代替を探しています。








初めに書いた理由で食事の支度をする気にならなかったので、カプレーゼとピクルスにさつま揚げ。

さつま揚げ、グリルで焼いたらとてもおいしかった。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

明日は楽しい週末ですね。楽しい休日をお過ごしください。