【ダイエット】健康のためダイエットはじめました559~563日目 | 夢はハワイにロングステイ(おからダイエット敢行中)

夢はハワイにロングステイ(おからダイエット敢行中)

ダイエット、アンチエイジング、節約。。。でも結局食べることが好き、作るのが好き、美味しいものを求めて旅するのが好き!
子育てはとうに終わったけれど、二匹の猫に振り回される毎日です。

こんにちはニコニコ

お越しいただきありがとうございますドキドキ

 

3連休はあっという間に終わって、昨日から2日まではまたお仕事です。

 

4/26

この日から三連休。玉三郎様を観に行くので楽しみにしていた日です。

朝はジムに行って、体調を整えて貰いました。

 

 

 朝ご飯

 

 

 

雑穀米、ほうれん草の白和え、鱈のエスカベージュ、カボチャ、ピクルス。

 

 

 昼ご飯

下見を兼ねて駒沢公園のMr. farmerへ。

一番メニューが多いのでここ、と思ったのですが、なかなか雰囲気も良かった。

 

 

 

ファラフェルとフムスのプレート、

 

 

 

 

 

 

 夕ごはん

ランチが遅かったので、おなかが空いていなかったのですが、お弁当を買ってしまったので、ちょっと無理して食べました。

 

 

 

 

4/27

子守りの日

 

 朝ご飯

 

 

 

パンに味噌汁、白和え、ピクルス。

 

 昼ご飯

 食パン、コロッケ、キャベツ。

 

 夕ごはん

 

 

 

麻婆豆腐、サラダ、厚揚げのチーズ焼き。

4/28

義父のお見舞いに行ってきました。ついでに富士山の麓にあるお墓にお墓参り。

 

 朝ご飯

 

 

 

 

ごはん、麻婆豆腐、卵焼き、厚揚げ、サラダ、ピクルス。

 昼ご飯

あまりおなかが空いていなかったので、お蕎麦を。それでも食べておいて良かった。東名事故渋滞で3時間以上かかりました。

 

 

 

 

 

 夕ごはん

 

 

 

寿司講師の仕事が入ったので、寿司の練習。イワシの酢締め、煮物。

4/29

東京ツアー。私と同年代か少し上だと思うのですが、タフなゲストでした。歩くの速くて、疲れた~。

 

 朝ご飯

 

 

 

雑穀米、味噌汁、煮物、ふりかけ。

 

 

 

 

東京タワーの鯉のぼり。

 昼ご飯

 築地のお寿司屋さんで寿司。

 

 夕ごはん

 

かぼちゃスープ、和牛、カプレーゼ、野菜、煮物。

 

4/30

久し振りのお寿司!

たまにはやらないと思ったのですが、お客さまスイスの方ですが、英語がきちんと通じるのがお父様だけ。息子さんはわかるようですが、なにぶん12歳なので、いまいち反応がわからない。おまけに時間がないから1時間で終わらせてと言われ、なんだかぐだぐだに。。。

 

 朝ご飯

 

 

 

朝早いので、カポチャスープとパン。

 昼ご飯

 

 


端午の節句のしつらえで。

 夕ごはん

 


ごはん、甘鯛の潮汁、刺身、鮨飯、煮物。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

明日から4連休ですね。

りばもおやすみ。

楽しい連休をお過ごしください。