【ダイエット】健康のためダイエットはじめました554~558日目 | 夢はハワイにロングステイ(おからダイエット敢行中)

夢はハワイにロングステイ(おからダイエット敢行中)

ダイエット、アンチエイジング、節約。。。でも結局食べることが好き、作るのが好き、美味しいものを求めて旅するのが好き!
子育てはとうに終わったけれど、二匹の猫に振り回される毎日です。

こんにちはニコニコ

お越しいただきありがとうございますドキドキ

 

ゴールデンウィーク突入ですね。りばは金曜日から3連休でしたが、明日から2日まではお仕事です。

 

4/21

箱根ツアーの日。

朝八時に銀座のホテル発。

これはかなりきついですよ。

でもおかげで

お天気が悪いと思っていたのですが、なんと富士山が見られたのです。良かった。



 

 朝ご飯

 


ジャンフランソワのパン。カレーパンとシナモンロール。ピクルス。

カロリー高そう!

 昼ご飯

朝早かったのですが、お客さましっかり朝ご飯召し上がったとのことで、海賊船で桃源台に行ってから、ビューレストランで食事をしました。

ここ、かなり空いていて、食事も結構美味しかったです。

あまり種類がないのが難点ですが、ハンバーグとオムライス、カレーと言ったところでしょうか。

りばはハンバーグ定食をいただきましたが、牛肉100%なのかな、胃もたれもせず美味しくいただきました。

 夕ごはん

 


早めに箱根湯本で終わったので、コーヒー牛乳アイスの試食。


そして箱根まんじゅう。

お土産物ジャンルとしては最高級に美味しかった。


牡蠣のバター醤油ソテー、サラダ、イワシの酢締め。

 

4/22

二日続けての箱根です。

この日は12:00小田原駅なので、楽です。

でも、この日はお天気がいまいち。

 

 朝ご飯

 


青汁、雑穀米、味噌汁、じゃことナッツ、これはコストコで買った韓国製のもの。そのままだと甘過ぎてしかもニンニクすごい効いているので、ジャコと醤油を足して味直し。ピクルス、イワシの煮付け。

 

 昼ご飯

この日もお客さまおなかが空いていないとのことで、ベーカリーテーブルでパンを買ってカフェテリアでいただきました。

3階は2時でしまってしまうのですね。これは知らなかった。

 

で、お天気悪かったのですが、お客さま、海賊船とかロープウェイとか乗り物自体を楽しんでくださって、それなりに喜んでくださっていました。

でも、大涌谷は霧の中。私だけ黒たまご買いに行ってきました。

とりあえずこれはツアーの一部ですよね。

 

 夕ごはん

 

 


麻婆豆腐、ピクルス、松屋のごろごろチキンカレー、これは鶏肉と玉ねぎを炒めて、後からカレーに加えているので、りば的にはイマイチ。

 

4/23

東京ツアーの日。

二組のご夫婦4名様。お天気にも恵まれ、楽しんでいただけました。

 

最後雨が降ってきたので、お客さま浜松町からタクシーに乗っていただいたので、歩かずに済みました。

 

 

 朝ご飯

 


青汁、ご飯、味直ししたカレー、ピクルス、しば漬け。

 

 昼ご飯

浅草の老舗そば屋さん。天ぷら蕎麦気に入っていただけたようです。

 

 夕ごはん

 


タラとポテトのバター焼き、タラのエスカベージュ、サラダ。


4/24

鎌倉ツアー

退職者の会というのがあるようで、そのグループの5名様女子旅です。

お天気悪くてちょっと残念。

横浜発でしたが、ヒルトンは不便です。

 

 朝ご飯

 


青汁、雑穀米、さらだ、ジャコ、鈴廣百年ちくわ。

 

 昼ご飯

ランチはまたもやおそば屋さん。天丼にミニ蕎麦がついてくるコース。

これにごま豆腐がついているのですが、これは皆さんお口似合わなかったみたいです。

「ランチ代私たちが払ったら失礼ではないかしら?」と聞かれて、日本のチップについて熱弁を奮ったのですが、ランチ代は出していただけたものの、チップはいただけず。

残念!

 

 夕ごはん

 


厚揚げとちくわぶの煮物、かぼちゃのバター煮、ちぎりあげ、イワシの煮付け、タラのエスカベージュ。


4/25

再び東京ツアー。

この日は晴れたり曇ったり。比較的歩きやすい日でした。

 

 朝ご飯

 


サラダ、アーモンドクロワッサン、バゲット、

 

 昼ご飯



朝9時発で明治神宮というコースなのですが、そうするとまだ開店前の竹下通りを歩くことになります。

時間調整にスクランブル。


このビルがリニューアルオープンの日だったせいか、9:30でも結構混んでいました。


またもやおそば屋さん。天ぷらはさすがにやめようと思って、鴨せいろ。お客さまは天丼と天ぷら定食。お気に召したようでした。

 

 夕ごはん

 


鳥の照り焼き、厚揚げ、ほうれん草の白和え、ピクルス。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

楽しい祝日をお過ごしください。