【ダイエット】健康のためダイエットはじめました549~553日目 | 夢はハワイにロングステイ(おからダイエット敢行中)

夢はハワイにロングステイ(おからダイエット敢行中)

ダイエット、アンチエイジング、節約。。。でも結局食べることが好き、作るのが好き、美味しいものを求めて旅するのが好き!
子育てはとうに終わったけれど、二匹の猫に振り回される毎日です。

こんにちはニコニコ

お越しいただきありがとうございますドキドキ

 

今年の桜は咲いたと思ったら、すぐ散ってしまいましたね。

おかげで、またもや桜探し。

もっともこの時期のお客さまはあまり桜を期待していらっしゃらないので、楽ではあるのですが。

 

4/16

横浜発の鎌倉ツアーです。

イギリスの方ですが、豚肉とエビを召し上がらないかたがた。

ご主人がずーっとジョークを言い続けているので、なかなか大変でした。

 朝ご飯

 


オットが検査で朝ごはん抜きなので、残りご飯でチャーハンを作りました。ふりかけ、大根葉、イワシの煮付け。

 昼ご飯

長谷で探したら、案の定釜飯やさんは20人待ち、しゃもじは定休日。

鎌倉駅にもどって、回転寿司でご飯です。

おきまりを頼もうと思ったら、1900円のものが

3つあるきり。

仕方なく、いくつか選んで、6貫ととろたくで1800円だったか。

 夕ごはん


株主優待権が残っていたので、吉野家で鰻丼。豪華に2枚載せ。フキとタケノコ、こんにゃくの煮物。

4/17

東京ツアー

 

 朝ご飯

 


こちらも株主優待券です。ベーコンとオリーブのパン、ツナサラダのパン、ブロッコリー、トマト。

 

 昼ご飯

表参道のハラカド、オープン初日にルーフトップガーデンに行ってきました。

なかなか良い景色。なぜか建物自体は美しいとは言えないけれど、この屋上は気に入りました。

 




皇居はツツジが綺麗です。

 

 夕ごはん

 


豚の唐揚げ大根おろし添え、鯖缶とわかめの酢の物、カプレーゼ、ピクルス


4/18

東京ツアー。同じエージェントさん、同じホテル。

 この日なお客様は、アイリッシュ系イギリス人の奥様と、ポーランド系イギリス人のご主人。

 朝ご飯

 


サバのマヨネーズあえを挟んで、チーズをのせて焼きました。青汁、トマト。

 昼ご飯

 久しぶりに浅草尾張やさんで天ぷらそばをいただきました。

やはり美味しいですね。

 夕ごはん

 


鮭のホイル焼き、サラダ、厚揚げとふきの煮物。


4/19

東京国際クルーズターミナルからクルーズのお客さまのFIT鎌倉ツアー。専用車で回ります。

 

 朝ご飯

 フランスパン、バター、紅茶

 昼ご飯

あらかじめお客さまと相談して、和田塚にあるレストランを予約していました。

江ノ電の線路の前。鎌倉らしく手入れが行き届いていない風のお庭にぽつんと建っている一軒家。

結構広くて、座席もゆったり。お客さまののんびりお食事を楽しまれました。

乾杯ドリンクがついていて、お客さまが日本酒を選ばれたら、なんと七田が出てきました。

お気に召したようです。

           

前菜の盛り合わせ

キンメの煮付け



デザートは6〜7種類の中から選べます。

私が選んだのは、抹茶のぷりん。

 夕ごはん


ランチの時にお客様が召し上がって、ひどく気に入られた豚肉のすき焼き風。

作り方を話していたら食べたくなって作りました。

カプレーゼと、小松菜の胡麻和え。



4/20

子守りの日。

 

 朝ご飯

 


雑穀ご飯。味噌汁、青汁、ピクルス、サバのマヨネーズ、ふりかけ、イワシ。

雑穀米は先日コストコのセールで買いました。

 昼ご飯

食パン、サラダ、アボカドディップ、ハム、野菜ジュース。

 

孫娘、一人っ子と言うこともあってか、公園に行くと誰彼かまわず、遊ぼうと言って話しかけます。

それも年上のお兄ちゃん、お姉ちゃんが好きなので、逆に相手に引かれることも多いのですが、今日のお兄ちゃんお姉ちゃんはとても親切で面倒見良く、1時間以上一緒に遊んでくれました。

感謝です。

 夕ごはん

 


残り物。

ウナギの蒲焼、豚肉のすき焼き、ピクルス、さば。


最後までお読みいただき、ありがとうございました。

今日はあいにくの雨ですね。

りばは箱根ツアー。どこへ行こうかしら。