【ダイエット】健康のためダイエットはじめました455〜498日目 | 夢はハワイにロングステイ(おからダイエット敢行中)

夢はハワイにロングステイ(おからダイエット敢行中)

ダイエット、アンチエイジング、節約。。。でも結局食べることが好き、作るのが好き、美味しいものを求めて旅するのが好き!
子育てはとうに終わったけれど、二匹の猫に振り回される毎日です。

こんにちは😃

お越しいただき、ありがとうございますドキドキ

 

確定申告がなかなか終わりません。

これで消費税も入ったら、どうなることか。

11月の頭に申請を出して、1月に国税庁から確認の連絡あり、直後にメールがあったので、ナンバーが当てられたのかと思いきや、受け付けましたと言うだけのメールでした。

いったいいつになったら登録業者になるのかしら。そして、登録業者になっていないのに消費税を納めなくてはならないのって、、、

 

2/17

 

 朝ご飯

 


ご飯、味噌汁、青汁、大豆サラダ、イワシと紫大根の煮付け(オット作)。すごい薄味でした。

 

 昼ご飯

 孫の日なので、食パンと合鴨スモーク、温野菜。

 

 夕ごはん

 


塩鮭、おでん、大根の浅漬け。

 

2/18

車検に出していた愛車を取りに行きました。

帰りに松原商店街によって野菜と魚を買ってきました。

 

 

 朝ご飯

 


青汁、ご飯、味噌汁、温野菜とツナ缶、大豆サラダ、ふりかけ。

 

 昼ご飯

 


ざるそば、かき揚げ、大豆とじゃこのカリカリ。

乾麺て100グラムが一人前だと思っていたのですが、100グラムの乾麺はご飯250グラム相当なのですって。80グラムくらいにしてください、と言われました泣

 

 夕ごはん

 


おでん、イワシのオリーブオイル焼き、大豆とレンコンのサラダ、おでん、セリを見つけたので入れました。松江では定番らしいのですが、美味しいです。煮りんご。

 

2/19

楽しみにしていた歌舞伎の日。

午前中はジム。

ガイド仲間に豊洲の千客万来に誘われたのですが、オットがリモートにするというので、昼ご飯を用意せねばならず、お断りしました。

 

 朝ご飯

 


青汁、ご飯、おでん、温野菜、塩鮭、イワシ。

 

 昼ご飯

 


肉うどん、大豆サラダ、煮りんご。

 

 夕ごはん

 






歌舞伎座名物というので、買ってみました。紅白のお餅の入った鯛焼き。

焼きたてなので、周りカリカリ中ふっくら。


歌舞伎座の地下で買ったのり弁。近くに並んでいたご夫婦の旦那さんが、とても美味しいと奥さんに言っていたので。

1250円でこの味はなかなか良いのでは。


2/20

オットの入院の日。

送っていこうと思っていたのですが、電車で行くというので、朝はすることがなくなりました。

おまけにお天気も良いので、コストコへ行こうかと思ったのですが、3時の栄養指導に間に合わないといけないので断念。

結局zoomでクルーズ研修を受けました。クルーズはたくさんのガイドが必要なので、昨年から新人でも仕事がいただける状態に。りばも昨年一度だけ半日ツアーをしたのですが、春にも1日だけアサインされているので、参加してみました。

 

研修の一部はランドオペレーターの方のスピーチだったのですが、最後に、日本人ガイドは一番評判が悪いと。

そんなこと言われてるんだ、と思ったのですが、詳しい説明やフォローはなし。

これ、気になるよね。誰でも出来るクルーズガイド、みたいなうたい文句だったのに、、、

 朝ご飯

 


青汁、玄米ご飯、味噌汁、イワシ、温野菜、合鴨スモーク、おでん。

 

 昼ご飯

 

 


インスタントのつけ麺。豚肉、ワカメ、ゆで卵添え。

 夕ごはん

 


食べチョクで頼んだフルーツトマトが届きました。


サバ味噌煮、大豆サラダ、フルーツトマト、おでん、煮りんご。

フルーツトマト、びっくりするほど甘くて、確かにこれは果物です。



で、栄養指導。

かなり食事には気をつけているのに、LDAコレステロールが下がらないと言うことで、オットが希望して受けたのですが、

結局食事内容はそれほど問題なさそうで、

何が悪いかというと、おそらく、果物や甘いものを取り過ぎているかも、と言うことでした。

コレステロールだから、魚卵とか、鶏卵とか牛肉と思ったら、糖分が多くてもコレステロールがたまるんですね。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

楽しい1日をお過ごしください。