【ダイエット】健康のためダイエットはじめました483〜494日目 | 夢はハワイにロングステイ(おからダイエット敢行中)

夢はハワイにロングステイ(おからダイエット敢行中)

ダイエット、アンチエイジング、節約。。。でも結局食べることが好き、作るのが好き、美味しいものを求めて旅するのが好き!
子育てはとうに終わったけれど、二匹の猫に振り回される毎日です。

こんにちは😃

お越しいただき、ありがとうございますドキドキ

 

毎日の気温の変動が激しくてついていけないりばです。皆様体調はいかがですか。

そういえば、そろそろ花粉症のお薬をいただいてこなくては。

 

2/15

手前味噌?を仕込んだのです。昨年マクロビオティックに通っていて、自家製のお味噌がいいよと散々勧められ、一度はその気になって材料一揃い買ったはいいけれど、結局作らずに残っていた麹と大豆。

意を決して作ってみました。

とはいえ、教室に行くわけでもなく、YouTube 頼みの分量は適当、もちろんネットを漁って塩分の計算はしましたが、塩辛すぎたらどうしようと今から不安。

 

 

朝ごはん

 

 

玄米、味噌汁、青汁、温野菜とツナ缶、ふりかけ

 

 

昼ごはん

 

冷凍庫に眠っていたクランベリーチョコチップローフ。コストコのベーカリーなんですが、安くて美味しい、ブロッコリーのチーズ焼き。コーヒー。

 

 

いつぞやの強羅登山の時に、案内してくださった人のいいお兄さん、なんとお土産までくださった。

 

これがなかなか美味しい。あそこもう行きたくないけど、このお菓子は買ってもいいな。

 

夕ご飯

 

塩鮭酒と味醂、水に一晩漬けて塩抜きしました。大根おろし、冷奴、ほうれん草お浸し、大豆サラダ。

 

2/16

ガイド仲間と飲み会。

 

 

朝ごはん

 

青汁、ご飯、味噌汁、大豆サラダ、合鴨スモーク、温野菜、のり、ほうれん草、ふりかけ

 

 

 

昼ごはん

 

つけ麺。シマダヤかなんかのインスタントですが、お店のみたいに美味しいです。多分カロリーもお店と同じでしょう。ゆで卵と豚バラ肉を入れました。

 

宴会の前にプレ女子会。

カフェでレモネード。

 

夕ご飯

 

丸の内はいつも綺麗ですね。

 

14代ですよ。

いろいろあるのでしょうが、これは麹がとても強くて、そのせいかまったりして甘く感じました。

 

吟醸飲み比べ。右から、獺祭、醸し人九平次、楯野川。

 

飛露喜はスッキリ飲みやすい。

この後九頭龍おりがらみも試しましたが、九頭龍にしてはちょっと甘め。

 

ポテトサラダにいくら

 

馬刺し

おでん、大山どりの焼き物、マグロ酒盗クリームチーズ、焼きおにぎりいくら乗せ、だし巻き卵。

 

 

お店を変えてデザート。

チェーです。

 

これはお友達の頼んだショコラショウ。柑橘の香りがしてすごくオシャレ。

 

昼の3時から夜の10時まで喋りまくってました。我ながら呆れる。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました😊

明日も良い日になりますように。