【ダイエット】健康のためダイエットはじめました471-473日目 | 夢はハワイにロングステイ(おからダイエット敢行中)

夢はハワイにロングステイ(おからダイエット敢行中)

ダイエット、アンチエイジング、節約。。。でも結局食べることが好き、作るのが好き、美味しいものを求めて旅するのが好き!
子育てはとうに終わったけれど、二匹の猫に振り回される毎日です。

ひこんにちは😃

お越しいただき、ありがとうございますドキドキ

 

高松は寒かった!

で、帰ってきたら、こちらも寒波。

それでも水曜日はそれほどでもなかったけれど、昨日今日は寒いですね。

今日は日が出ていたので、日中はさほどでなかったようですが、

日が落ちてからは冷えました。

 

1/24

両親を病院へ連れて行く日。

午後からコストコへ行ってきました。

 

 

 朝ご飯

 


青汁、ご飯、味噌汁、キャベツ、トンカツ。

 

 昼ご飯

 

 


マメロニでクリームソース。

 

 夕ごはん


コストコで購入した、ブリの刺身、野菜炒めにげんまいごはん。

 

1/25

ジムへ行ってきました。

午後は雑用。マッチングサイトをしていると、メールの返信などにおわれます。

 

 

 朝ご飯

 


青汁、ご飯、キャベツ、味噌汁、大根葉の炒め煮あ

 

 昼ご飯

 


中華丼、大根葉の炒め煮、菜花のおひたし。

 

 夕ごはん

 


鰤しゃぶ。

1/26

箱根に下見。

お客さまポーラ美術館と強羅ブルアリーとおっしゃっていたので、そのふたつと、もう一つ気になっていた箱根美術館。

ところが、往きの電車の中でお客さまからメールが入り、ポーラもブルアリーもあきらめるわ、と。

それでも折角来たのですから、美術館は見学してきました。

ポーラは収蔵品が素晴らしい。モネ、レオナールフジタ、ダリ、ピカソ、ルノワールなど、教科書に出てくるような絵画がたくさん収蔵されています。





 

箱根美術館は収蔵品は素晴らしかったけど、私が行きたかったお茶室はここではなくて、強羅公園の方でした。益田鈍翁が原三渓に贈り、三渓の没後は松永耳庵に贈られたという、白雲洞。これを含む3つの茶室が強羅公園にあるのですが、お点前は12時から1時までおやすみとのこと。

 









お目当てのブルアリーも1時開店とのことで、nobuを覗いて

みるも、気後れして入れず。

 



 

 朝ご飯

 

 


青汁、ごはん、みそ汁、明太子、大根葉。ら

 昼ご飯

強羅駅前にはあまり食堂がないので、彫刻の森駅まで歩くことに。600メートルと書いてあったけど、結構遠かった。

そして、目当てのおそば屋さんは木曜定休のはずが、今日も休み。

仕方なく、ベジ対応というおすしやさんへ。

 


不味くはないんだけど、なんだかでんぷんばかりたへできるようなきぶんでした。

 夕ごはん


鰤しゃぶの野菜が大量に残ったので、今日もまた鍋。豚しゃぶにブロッコリーのおひたし。

 

 

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

さあ、週末ですね。

楽しい週末をお過ごしください。