【ダイエット】健康のためダイエットはじめました469-471日目 | 夢はハワイにロングステイ(おからダイエット敢行中)

夢はハワイにロングステイ(おからダイエット敢行中)

ダイエット、アンチエイジング、節約。。。でも結局食べることが好き、作るのが好き、美味しいものを求めて旅するのが好き!
子育てはとうに終わったけれど、二匹の猫に振り回される毎日です。

こんにちは😃

お越しいただき、ありがとうございますドキドキ

 

高松研修中のご飯です。

 

1/21

 朝ご飯

 


おでんとご飯。急いで食べて新幹線に乗ります。

 

 昼ご飯

この日は午後からの半日研修。集合前におうどんで腹ごしらえ。

 


高松駅前のうどん屋さん。4番目に美味しいというビミョーなお店。

確かにほどほどに美味しいおうどんでした。

 夕ごはん

ホテルで教えていただいた日本料理屋さんへ。

高松って、うどんと骨付き鶏が名物というのですが、こんなに海が近いのだから、海鮮もおいしいはず。

と思ったら、研修の時のガイドさんが熱烈おすすめしていたあん餅雑煮を発見。

 



ビールと

カルパッチョ。うーん、たぶん鯛以外は瀬戸内産ではないな。


あん餅雑煮。


デザートの抹茶饅頭。


1/22

 

 朝ご飯

 

 


青汁、おにぎり、サラダ、ヨーグルト。

 昼ご飯

 


観光客に人気の、カマバターうどん。タクシーの運転手さんに、土地の人は食べないですよ、と言われました。

ここのおうどんは、4番目よりおいしかったです。


 

 夕ごはん

 みんなで骨付鳥。

キャベツは食べ放題。結構しっかり味がついていて

ビールによく合います。






デザートのコーヒーと芋饅。

 

1/23

最終日。この日はグルメはなし。

 

 朝ご飯

 




青汁、おにぎり、サラダ、ヨーグルト。

 

 昼ご飯

あんパンとメロンパンをバスの中でいただきました。

おにぎりにしても、パンにしてもひとつでは物足りないのですが、ふたつ食べるとかなり来ますね。

 

 夕ごはん

 

 


岡山の駅弁。炊き込みご飯に煮物と揚げ物。

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

明日も良い日になりますように。