【ダイエット】健康のためダイエットはじめました417-419日目 | 夢はハワイにロングステイ(おからダイエット敢行中)

夢はハワイにロングステイ(おからダイエット敢行中)

ダイエット、アンチエイジング、節約。。。でも結局食べることが好き、作るのが好き、美味しいものを求めて旅するのが好き!
子育てはとうに終わったけれど、二匹の猫に振り回される毎日です。

こんにちは😃

お越しいただき、ありがとうございますドキドキ

 

ツアーが終わってほっとしたせいか、腰が痛くて起き上がれないほどになってしまいました。

這うようにして床から起きて、ストレッチをしようと思ったけれど、腰が全く曲がらない。

ジムのトレーナーにSOSを出したら、早速コンディショニングをしてくれて、おかげさまで二日でほとんど治りました。

 

11/28

 

この日は運命の河口湖。富士山見えてなかったら、何にも面白くないところ。ドキドキしていたら、なんとまさかの快晴。

お客様も大はしゃぎで、ありがたいことに私の話なんかそっちのけで写真撮りまくり。

これがね、富士山パワー。

 

 

 朝ご飯

 


朝8時に渋谷に行くのでパンを買ってきました。駅のパン屋さん、美味しくてお値段も高くない。ニューヨークのパン屋さんなんだとか。

 




すごい強風。箱根は船もロープウェイも止まってたらしいです。


一日中見えてました。

 昼ご飯

 

ロープウェイは10:30には長蛇の列で、車道まで並んでいたので、これは40分待ちなのだそう。看板の60分待ちのところは30分くらいらしいです。それですぐにあきらめて遊覧船へ。

出発を待つ間、富士山クッキーを買いに行ったら、まさかの定休日。それならと皆さんチーズケーキに走るけれど、11:00の遊覧船に乗るから今は食べてる時間ないよ、といったら、後でもどってくるの?とほぼ詰問調。

河口湖はレストランが多くない。ましてやベジ対応してくれるところなんてインド料理屋しかないので、一応レストランやコンビニがたくさんあるロープウェイの近くで取るしかないだろうと思い、はい、もどりますといって大石公園へ。

でも、インド料理は断固拒否というベジの方はローソンとチーズケーキ、私はインド料理へ行きたかったけど、焼き肉やで通訳させられて結局そこで食べることに。

焼き肉とご飯、漬けもののお昼でした。

 

 

 夕ごはん

 


オットが仕入れてきてくれたお惣菜。トンカツ弁当、焼きそば、ポテトとマカロニのサラダ。

 

11/29

おやすみでしたが、腰が痛くてジムへ。

腰が痛いけれど悪いのはここじゃない、と押されたところは腿の上の方。めちゃくちゃ痛かった。そしてみぞおちなんだとか。こちらも死ぬほど痛かった。

それでも腰の痛みはだいぶ楽になって良かった。

 

 

 朝ご飯

 

 


青汁、ご飯、味噌汁、厚揚げのオーブン焼き、ふりかけ。白菜漬け。

 昼ご飯

 

 


もちピザなんですが、そんなふうに見えないね。コストコのマリネされたモツァレラチーズを使ったので、白っぽくなってしまいました。カフェラテと。

 夕ごはん

 


カプレーゼ、豚肉と厚揚げの旨煮、ビーンズサラダ、かき揚げ。

 

11/30

今日もジムを予約してあったのですが、1時頃ふと気づくと腰の痛みがずいぶん軽減している。

たいしたものだと思いながらまたジムに行ってストレッチをして貰ったら、本当に楽になりました。

 

 朝ご飯

 


青汁、ご飯、味噌汁、漬物、ビーンズサラダ、明太子。

 

 昼ご飯

 


もち入りお汁粉、漬け物、ビーンズサラダ。

 

 夕ごはん

明日は久し振りの寿司講師。握りの練習をしなくてはならないので、お刺身を買ってきて貰いました。

寿司飯が熱いせいか、ご飯粒が異様に手について握りにくかった。明日はうまくいくといいけれど。

 




食後に昨日作ったバスクチーズケーキとコーヒー。



 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

明日も良い日になりますように。