【ダイエット】健康のためダイエットはじめました414-416日目 | 夢はハワイにロングステイ(おからダイエット敢行中)

夢はハワイにロングステイ(おからダイエット敢行中)

ダイエット、アンチエイジング、節約。。。でも結局食べることが好き、作るのが好き、美味しいものを求めて旅するのが好き!
子育てはとうに終わったけれど、二匹の猫に振り回される毎日です。

こんにちは😃

お越しいただき、ありがとうございますドキドキ

 

ドキドキのインド人ツアーなんとか終わりました。

またしてもあまり満足のいく出来ではかなったけれど、まあ、1歩ずつということで。

 

そんな日々のご飯です。

 

11/25

 子守りの日

 朝ご飯

 

 


青汁、ご飯、味噌汁、ふりかけ、煮物、ポテトサラダ。

 昼ご飯

 食パン、手羽元と大根の煮物。

 

 夕ごはん

 


先日城ヶ島で買った鯵の開き。オットのは買った開きですが、私のはおまけの開き。

おまけしてくれちゃったんですけど、おまけとは思えない美味しさでした。

カリフラワーとポテトのミルク煮、漬物、大根と手羽元。

11/26

いよいよツアー初日。

初日からバスのドライバーさんと連絡が取れない。エージェントに電話したら、電話番号が違っていた。

バスだと車寄せに入れないのだそうで、うーんと遠くに止まっていたから大変。

ゲストの皆さんは皆さん知的な女性。きちんとお集まりくださったのだけれど、出発間際に添乗員さんが、東京タワーのチケット忘れた、と取りに戻ってなかなかもどってこない。

結局20分くらい遅れての出発。

ということで、2時間取っていたトーハクも一時間ちょっとしかいられず、お客様ちょっと物足りなかったみたい。

さらにお客様をせかせたくないとのエージェントの意向なので、一時間で東御苑に行くよりはゆっくり二重橋と思ったけれど、さすがに二重橋に一時間いらないね。

この日は乾門が開放されていて、その代わり二重橋は正面まで行かれず、さらに桜田門側からも入れない。なんかね。

 

 朝ご飯

 


青汁、ご飯、味噌汁、明太子、ふりかけ、わさび漬け。

 

 昼ご飯

渋谷権八。以前ベジタリアンのお客様と西麻布の権八に行ったときあまり選択肢がなかった気がして、渋谷にしたけれど、考えてみたらなんと彼らのホテルの隣って、芸がなさ過ぎた。

でも皆さんとても喜んでくださった。雰囲気もサービスも満点ですからね、権八さん。

 

 焼き鳥丼お蕎麦付き。鳥のもも、ムネ、ツミレの焼き鳥に、お蕎麦とサラダがついて1,500円。これで予約もできるって、こんなに使いやすいお店他にないわ。

店員さん皆英語話すし。

 夕ごはん

この日はオットがカレーを作ってくれました。

ほうれん草チキンと肉団子のカレー、ポテトのカレー炒め、ナン、キールというミルクがゆ。



 

11/27

 

この日は浅草、明治神宮、原宿とチームラボ。

60過ぎの方々にチームラボはどうなんだろうと思ったけれど、皆さんめちゃくちゃ喜んでくださった。

後で聞いたら、東京で一番良かったと。ガイドとしては痛いお言葉。

まあ、初日雨の日に東京タワーで、ピーカンの日に明治神宮やチームラボっていうのは失敗だったけど。もしこの次があったら、東京タワーは事前にチケット買わずにフレキシブルに対応できるよう勧めよう。

 

 朝ご飯

 


青汁に前日のカレー。

 

 昼ご飯

 じゃんがらラーメンでヴィーガンラーメン。ヴィーガンビストロ行きたかったのに残念。









チームラボ。直前で一名キャンセルが出たそうで、私もお相伴に預かりました。

面白かったです。

ネットの記事を見て隠し部屋があると知り、探したのですが残念ながら見つかりませんでした。


 夕ごはん

 

お惣菜を買って帰ったら、オットがタイの頭を塩焼きにしてくれていた。

 



 鯛の頭の塩焼き、ポテトマカロニサラダ、フキの煮物。

 

次の日は最終日。富士山見えるかな。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。