【ダイエット】健康のためダイエットはじめました412-413日目 | 夢はハワイにロングステイ(おからダイエット敢行中)

夢はハワイにロングステイ(おからダイエット敢行中)

ダイエット、アンチエイジング、節約。。。でも結局食べることが好き、作るのが好き、美味しいものを求めて旅するのが好き!
子育てはとうに終わったけれど、二匹の猫に振り回される毎日です。

こんにちは😃

お越しいただき、ありがとうございますドキドキ

 

11/23

勤労感謝の日でしたね。

 

 

 朝ご飯

 


青汁、ご飯、味噌汁、春菊胡麻和え、カブの漬物、野菜の煮物、ふりかけ、大正金時の甘煮。


 

 

年末お客様を城ヶ島にご案内する予定なので、下見に行ってきました。

 

30年ぶりでしょうか。

 

城ヶ島大橋が無料になったのは知らなかった。

 

いいお天気で気持ちいいです。

 









 

 昼ご飯

ちょうどお昼時になったので、城ヶ島でお魚ランチ。

 

 



 

まぐろのカマ焼き定食。

これで2000円は観光地価格かな、と思いますが、味はとってもおいしかったです。

味付けが良かったのと、やはり鮮度がいい。

冷凍なのにね。

売れてるってことかしら。

 

 

 夕ごはん

 


アジ開き、水菜とベーコンのサラダ、大根の葉の炒め煮、煮物。

店先でひものを作っているお店があったので、巨大なアジを買いました。

めちゃくちゃおいしい。大きくてふっくらしていて薄味なんです。

ここまで行くのはちょっと大変だけど、ちょっと通いたくなりました

 

11/24

今日も団体ツアーの準備です。

ドキドキするよ。

年末のお客様のバスなんですが、先払いで私が払わなくてはいけないみたい。取りっぱぐれの心配はないのだけれど、下手なことすると旅行業法に抵触すると言われ、あちこちのバス会社にコンタクトを取っているところ。

でも、お客様と直接やってくれるところは値段が高い。

二割も違うと考えちゃいますね。

 

 

 朝ご飯

 


青汁、ご飯、味噌汁、大根の葉の炒め煮、ふりかけ、わさび漬け、水菜のサラダ。

 

 昼ご飯

 

オットが、work from homeなので、ちゃんとしたお昼ご飯を作りました。

 


アボカド入り冷やしたぬき蕎麦。美味しかった〜。

 

 夕ごはん

 


餃子、大学芋、カプレーゼ、手羽元と大根の煮物、銀杏。


東大構内で拾ってきた銀杏。大きくて美味しい。さすが東大⁉️

 

明日は子守りの日。日曜日に仕事があると、子守りをしていても落ち着かない。

 

今日のうちにしっかり準備しなくては。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

楽しい週末をお過ごしください。

 

イベントバナー