【ダイエット】健康のためダイエットはじめました420-423日目 | 夢はハワイにロングステイ(おからダイエット敢行中)

夢はハワイにロングステイ(おからダイエット敢行中)

ダイエット、アンチエイジング、節約。。。でも結局食べることが好き、作るのが好き、美味しいものを求めて旅するのが好き!
子育てはとうに終わったけれど、二匹の猫に振り回される毎日です。

こんにちは😃

お越しいただき、ありがとうございますドキドキ

 

先日のお寿司講師の時ちょっとばかりやらかしてしまい、引きずっていたので、ブログを書く気にもならず、またしてもだいぶ開いてしまいました。

 

といっても、京都研修などもありつつ、後半はなかなか楽しんではいたのですが。

 

12/1

 

 朝ご飯

 


青汁、ご飯、味噌汁、明太子、漬物。

 

 昼ご飯

まあね、過ぎてしまったことはしょうがないのですよ。

いつものようにお寿司の残りでお昼ご飯。

この後麻布台ヒルズに行ってコーヒーでもと思っていたのですが、いやいや広すぎて何が何だかわからなかったです。

33階の会員制のカフェでコーヒーと思ったのですが、よく聞くと法人しか会員にはなれないとのことで、あまり意味がないかなと。

 


下見で行った日比谷図書館のカフェテリアで。バタースコッチカフェラテだったかな。

 夕ごはん

またオットがカレーを作ってくれました。

カレーも悪くないのですが、必ず作ってくれるキールというミルクがゆがなかなかおいしい。

 



12/2

子守りの日

 

 朝ご飯

 


青汁、ご飯、味噌汁、鯖缶、大根おろし、白菜漬け。

 

 昼ご飯

 

パンにカレー。

 夕ごはん

 


豚バラ肉の醤油焼き、牛ひき肉の卵とじ、オリーブとセミドライトマト、モツァレラチーズのマリネ、白菜漬け、キムチ。

12/3

 

 朝ご飯

 


青汁、ご飯、味噌汁、大根と豚バラ肉の煮物、鯖缶おろし、大根の皮の漬物、白菜漬け。

 

 昼ご飯




一乗寺中谷さんでのランチ。4組待ちだったけど、10分くらいで入れました。

ランチメニューは彩ご飯というこれひとつだけ。

お赤飯、白味噌のお雑煮、ひじき煮、昆布の佃煮、胡麻豆腐。

関西お得意の澱粉ぜめですが、意外にペロッといけちゃいました。


そしてさらにデザートのお豆腐ティラミスとコーヒー。

さすが和菓子屋さん。コーヒーが塗りのお椀で出てくる。


 夕ごはん

東寺のライトアップが終わってもどってきたら7時半頃。

駅の近くが良いと思って伊勢丹の上に行ったら、どこのレストランも長蛇の列。

しかたなく、地下でお総菜を買ってお部屋で家康さんと。

 


サラダ弁当に鴨のロースト、ビール。我ながらナイスチョイス👍。この玄米のロールがめちゃ美味しかった。鴨のソースはラズベリーなんだそう。甘すぎず美味しかったです。

 

12/4

 

 

 朝ご飯

前日にかったパンとコンビニサラダ、小川コーヒーのコーヒーって、意外にお値段張りましたね。

 

 


朝飯前に西本願寺。



このイチョウを見に行けとのお達し。行くのに手間取ってしまい、本願寺滞在時間3分!



 昼ご飯

京都駅八条口の前にあるアバンティといったかしら。商業施設の地下のおそば屋さん。

エビ天の天ぷら蕎麦がないのかな。ちくわ天とかとり天とかがディスプレイされていました。

りばは山菜とろろ蕎麦のかけ。

意外においしかったですよ。

 

 

 

 夕ごはん

 



新幹線の中でお弁当。伊勢丹のデパ地下で色々迷って、トンカツとエビフライのお弁当。野菜がないかと思って、キヨスクでサラダを買いましたが、これが140円だかでドレッシングまで付いていて、コスパ良かったです。

次もこれにしよう。

もっとも、お弁当のカツの下に、カレー味のキャベツが入っていました。ポテトサラダとピクルスも。でもピクルスが超酸っぱかった。

 

 

 



これ大人気ですね。皆これ持ってました。