【ダイエット】健康のためダイエットはじめました408日目 | 夢はハワイにロングステイ(おからダイエット敢行中)

夢はハワイにロングステイ(おからダイエット敢行中)

ダイエット、アンチエイジング、節約。。。でも結局食べることが好き、作るのが好き、美味しいものを求めて旅するのが好き!
子育てはとうに終わったけれど、二匹の猫に振り回される毎日です。

こんにちは😃

お越しいただき、ありがとうございますドキドキ

 

昨日はオットと一緒に下見に行ってきました。

大人の社会見学ツアー、東大、GCANS、日産横浜工場というご指定なので、それらをメインに3日間のツアーを作りました。

この日は東大の下見。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まあ、広いんですね。

若いときに何度か行ったことがありますが、なんか用があったり、近道として通り抜けに使ったりと言うことしかしていないので、漠然と広いと言うことは承知していましたが、さすがに元前田家の上屋敷。大学の敷地の中に回遊庭園があるってここだけでは?

 

学食も3つくらいあって、コンビニもたくさん。カフェもいくつもありました。

こんな素敵な大学で勉強したいと思ってみな、一生懸命やったのかな。

 

では昨日のご飯です。

 

11/19

 朝ご飯

 

 

 

ご飯、きのこ汁、明太子、たくあん、クズ饅頭。

 

 昼ご飯

 

当日のランチは学食に決めたけど、ランチまで下見しなくていいよね、と言うことで、根津まで歩きました。

ところが、お目当てのお店は貸し切り!

 

もうなんだかくたびれてしまって、なんと吉野家でランチ。

 

 

 

牛すき鍋定食。

でもね、これが思いの外おいしかったりするんですよ。

オットはビールまで頼んでたけど、なんとモルツが380円ですって。

今度お客様連れて行こうかしら。

 

 

 夕ごはん

 

帰り道、おいしいお魚が食べたくなってスーパーに寄ったら、きんめがちょうど半額に。

早速かって煮付けました。

おいしかった。

 

 

 

金目煮付け、小松菜もろみ和え、贅沢サラダ、白ワイン。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

楽しい一日をお過ごしください。

 

【楽天市場】ブラックフライデー│買えば買うほどポイントアップ! (rakuten.co.jp)

 

イベントバナー