【ダイエット】健康のためダイエットはじめました403-405日目 | 夢はハワイにロングステイ(おからダイエット敢行中)

夢はハワイにロングステイ(おからダイエット敢行中)

ダイエット、アンチエイジング、節約。。。でも結局食べることが好き、作るのが好き、美味しいものを求めて旅するのが好き!
子育てはとうに終わったけれど、二匹の猫に振り回される毎日です。

こんにちは😃

お越しいただき、ありがとうございます❤️


いろいろありました、この3日間。


9/14



朝ごはん


青汁、ご飯、味噌汁、白菜漬け、しらす胡桃、笹かまぼこ。

コストコの笹かまぼこ。プレーンはとても美味しいけど、フレーバー物がイマイチ。

全部プレーンにすれば良いのに。せめて二択にしてほしいな。


この日はハネムナーのガイド。

でも、年齢が65歳と78歳⁉️

何か間違ってると思いながらプレゼントを用意してロビーで待ちます。

と、僕がハワ○○です、と60代と思しき男性が。

ご挨拶して、奥様がいらした時、ハネムーンなんですか、とお聞きするとえーっ?まさか、とのお返事。

やっぱりね、と思いながら、じゃあエージェントの間違いですね。でもせっかく買ったのでプレゼント受け取ってください、とお渡しして、しばらく話していたら、ご主人が日程表に書いてある名前をよく見て、え、うちの奥さんの名前が違うよ、あ、ぼく下の名前がハワ○○なの。やっぱり新婚さんだよ、もっと若い人探して、と。

えーっ危ない危ない、とんでもない間違いをするところ。


すると離れたところにそれと思しき2人連れ。はいまさしく60代。奥様が78歳にはとても見えなかったけれど。

そして紛れもなくハネムナーでした。

よかったね〜、間一髪セーフでした。



この日はホテルから富士山がはっきり見える良いお天気。

お客様は幸い何もご存じないので、盛り上げていきましょう!


昼ごはん

浅草で天ぷらそばをお勧めするつもりが、水曜定休のはずが臨時休業らしくしまっている!

ということで、天丼。

やはりこのお店は天丼が一番美味しい。

お客様も喜んでくださいました。



夕ご飯


茄子とトマトのチーズ焼き、アボカド、レバーペースト、ポールのパン。


この後お客様からのメッセージ。木曜日の鎌倉ツアーをディズニーシーに替えたいとのこと。

んー、私1人のキャンセルならいいけど、クルマチャーターしてるよ、と返すと返事なし。


9/15

お客様をお迎えに行くと、やっぱり鎌倉はやめてディズニーシーにする、車はキャンセルすると。

んー、それより今日ディズニーシーに行って、明日車で東京まわりませんか、と、絶対チケット取れないだろうとタカを括って提案してみる。

お客様大賛成してネットで見ると、公式では売り切れていたチケットがあるじゃないですか、それも7人分。

ということで、



はい、こういうことになりました。

ガイド代いただいて、1日一緒に遊んできちゃいました。

ディズニーシー楽しかった。




昼ごはん

ディズニーシーの中華屋さんでランチ。アトラクションに1時間半並んでからのランチなので、2時半だったかな。

揚げチャーシューあんかけラーメン。

思った以上に美味しかったです。




夕ご飯

結局7時ごろまでディズニーシーにいて、東京駅でお客様を電車に乗せてからの帰宅です。




東京駅で買ったソフトクラブのカレー卵炒め。

これがなかなか美味しかった。ご飯もタイ米でした。


9/16



朝ごはん


青汁、味噌汁、夕べオットが買ってきてくれた天ぷらとカツ丼少し。


この日はお客様、開口一番、Team Labって面白いの?と。

人気あるけどチケットは取れないと思うよ、と言いながらネットを見るとなんと意外に空いている。

4時からが空きのある最後だったのでその時間でゲット。

しかし終わりの時間が決まってるときついなぁ。

しかもお買い物もしたいらしいし、ということで築地でランチに入ったのが12時半。


お昼ご飯

お寿司を召し上がったことがない方がいらっしゃるとのことで、メニューが豊富なお店へと。

結局火曜日と同じお店で、

ご飯、味噌汁、天ぷら、刺身、茶碗蒸し、煮物という献立。

その後抹茶をご所望とのことで、お茶さんに行って、私は抹茶アイス入りのぜんざい。



チームラボで置いてきたかったけど、帰れないーというお客様を待って、ホテルまで送ってからの帰宅。

駅でまたもやカレー。インドカレーです。

夕ご飯


カレーにナン、トマト、白菜漬け。

このカレー美味しいんだけど、日本人向けに作っているのかしら、全然油っぽくない。

ちょっとカレーっぽくないカレーでした。


最後までお読みいただき、ありがとうございました😊

明日も良い日になりますように。