【ダイエット】健康のためダイエットはじめました401-402日目 | 夢はハワイにロングステイ(おからダイエット敢行中)

夢はハワイにロングステイ(おからダイエット敢行中)

ダイエット、アンチエイジング、節約。。。でも結局食べることが好き、作るのが好き、美味しいものを求めて旅するのが好き!
子育てはとうに終わったけれど、二匹の猫に振り回される毎日です。

こんにちは😃

お越しいただき、ありがとうございますドキドキ

 

今日は東京ガイドでした。本当に良いお天気で、気持ちよくガイドできました。

 

11/10

二ヶ月ぶりのマクロビオティック教室。

この日でベーシッククラスは終了ですが、アドバンスに進むかどうか思案中。

すっかりやめる気でいたのですが、マクロビのお料理は確かにおいしいので、また迷います。

 

 

 朝ご飯

 


ごはん、味噌汁、青汁、アボカド、カブ漬物、小松菜。

 

 昼ご飯

 


こちらが見本。ちらし寿司、インスタント味噌汁、ひじきの白和え、草餅のぜんざい。

 

 夕ごはん

 


カプレーゼ、豚肉と里芋の煮物、ひじきの白和、小松菜、鰯のフライ。

11/11

子守の日。今日は孫娘ちゃんえらくご機嫌。毎日こんなだと可愛くてしょうがないですね。

風が冷たくて公園はなかなか辛かったです。

 

 朝ご飯

 

 


青汁、ご飯、味噌汁、アボカド、小松菜、ひじき白和、豚肉と里芋の煮物、しらす胡桃。

 昼ご飯

 

食パン、ハム、キュウリ

 

 

 夕ごはん

 


レバーペースト、フランスパン、オリーブとドライトマトのマリネ、ポテト、イワシフライの甘酢餡。

11/12

次男坊とランチ。株主優待券を使いたくて行った横浜のお寿司食べ放題、味がだいぶ落ちたように感じます。

築地のお寿司のおいしさを実感。

 

 

 朝ご飯

 


食べ放題に備えて、味噌汁と青汁のみ。

 

 昼ご飯

 




もうひとさらたのんだので、大体1人17から20個いただいてます。


よせばいいのに、食後にケーキセット。ソフトクリーム美味しかった。

 

 夕ごはん

 

 


ワインに残り物。

11/13

ツアーの日。

 

 朝ご飯

 


ごはん、お吸い物、残りもの。

 

 昼ご飯

定番の浅草寺ですが、お客様のホテルが浅草。すでに浅草寺はいったとのことで、築地を入れました。

当然ランチ目当てです。やはり築地の刺身はおいしかった。

魚月さんで、お客様は焼き鯖定食、天丼。私はいつもの魚月御膳。中トロのマグロ丼がめちゃ食べたかったけど、予算オーバーするので、ようやっとこらえました。

 

 

 夕ごはん

 


アボカド、豚肉とブロッコリーの炒め物、レバーペースト、ぱん、ワイン。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

明日も良い日になりますように。

 

 

 

 

 夕ごはん