【ダイエット】健康のためダイエットはじめました401-402日目 | 夢はハワイにロングステイ(おからダイエット敢行中)

夢はハワイにロングステイ(おからダイエット敢行中)

ダイエット、アンチエイジング、節約。。。でも結局食べることが好き、作るのが好き、美味しいものを求めて旅するのが好き!
子育てはとうに終わったけれど、二匹の猫に振り回される毎日です。

こんにちは😃

お越しいただき、ありがとうございますドキドキ

 

11月というのに暖かい日が続きますね。今日は曇りで午後から雨。ジャケットが必要な陽気になるようですが。

 

先日鎌倉ツアーの日は快晴。

気持ちの良い天候で楽しいツアーができました。

コーヒーの領収書を貰い忘れたり、金沢のガイド変更を伝え忘れたり、と言うポカはありましたが(;。;)

 

11/8

 

 

朝ご飯

 


コーンポタージュ、ご飯、青汁、ホタテとエリンギの醤油煮、里芋の煮物、大根葉の炒め煮、じゃこ山椒煮、梅ニンニク。

 

昼ご飯

 

お客様のご希望でラーメン。

鎌倉のラーメン屋さん二軒しか知らないのですが、こちらは絶対間違いない銀座篝さん。

鎌倉店は初訪問でしたが、思いの外広くて店内はジャズが流れ、ラーメン屋さんとは思えない環境です。

お客様は鳥だしの醤油味、私はトリフ入りの塩味にしました。

久し振りだったけど期待を裏切らないおいしさ。

お客様汁まで完食!

私もようやく一口スープを残しました。

気に入っていただけて良かった。

 





酒樽以外にいろいろな奉納品。お味噌は入って入るみたいに見えますメゾンカカオは何が入っていたのかな。

 

夕ごはん

 


カプレーゼ、カボチャサラダ、ブロッコリー、トンカツ、アボカド、ワイン。

 

11/9

ツアーキャンセルになったので、おうちでまったり。1日家にいたのに、結局ツアーの準備ができない。

集中力がないんですよね。

もうだめです。

 

 

朝ご飯

 

 


青汁、味噌汁、メロンパン、カボチャサラダ、ブロッコリー。

昼ご飯

 


スコーンを焼いてしまいました。型を使っていないせいもあるのかな、腹割れにはならないですね。ちょっと柔らかすぎたのもあるかもしれません。

チキンスティックポテト、揚げ直したら買った時より美味しくなりました❤️アボカド、カボチャ、ブロッコリーにカフェラテ。ら

 

夕ごはん

 


餃子、ガカモレ、小松菜のもろみ和え、低温調理のレバーにビール。



今日は久し振りのマクロビ教室。

上のクラスには行かないな、結局実践できないので。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。