【ダイエット】健康のためダイエットはじめました395-397日目 | 夢はハワイにロングステイ(おからダイエット敢行中)

夢はハワイにロングステイ(おからダイエット敢行中)

ダイエット、アンチエイジング、節約。。。でも結局食べることが好き、作るのが好き、美味しいものを求めて旅するのが好き!
子育てはとうに終わったけれど、二匹の猫に振り回される毎日です。

こんにちは😃

お越しいただき、ありがとうございますドキドキ

 

またまた色々ありました、この三日間。

 

11/2

歴史好き、質問たくさんと言う触れ込みのお客様との箱根ツアー。

お会いしてみると絵に描いたようなお金持ち。

往年の女優と歌手みたいなカップル。どっちが質問好きなんだろうと思っていたらどうやら奥様。

でもね、全然たいしたことないし、日本の歴史なんて知らないわ、くらいな感じ。将軍と天皇くらいしかご存じなかった。

おかげさまでとても楽しくツアーができましたが、運の良いことにお天気が良くて、一日中富士山がお顔を見せていてくれたので、それだけで全部OK!

 




でも薄いんですよ。もう少しはっきり見えたらなおよかった。

 

 朝ご飯

 

 


ご飯、味噌汁、しらすの佃煮、生卵、青汁。

 昼ご飯

ホテルが和風でお食事付き。5:30夕食とのことで、軽いランチをご希望。なんとなれば、ここしかないというお店。運良く窓際のカウンターが空いていて、お客様も大満足。

私はスープランチで、コーンクリームスープにサラダ、パンが3つとヨーグルト。

お客様はそれぞれフォカッチャのサンドイッチ、オープンサラダにスープとサラダというプレート。

ここのスープはとってもなめらかでおいしい。残念ながら、湖は見えるけれど富士山は見えなかった。

 

 夕ごはん

 


お客様を箱根のホテルに落として、私は車に乗せてもらって家の近くまで送っていただきました。

先日のプルドポークとカプレーゼ、サラダにパン。

 

11/3

東京ツアーの予定で東新宿へ。

アパホテルってロビーがないので大嫌い。ずっと立って待たなくてはならないばかりか、ひっきりなしにお客さんが出入りするので、同じところに立ってもいられない。

15分前に着いてフロントにお客様の宿泊を確認。泊まっていらっしゃいますが、どのようなご関係ですか、と。いつもは先に名乗るのに、忘れてしまったから私のミスですね。

で、待つこと30分。メッセージを送っても返信なし。富裕層ではないからこれはお部屋に電話して貰おう、とフロントにお願いに行くと、お泊まりになっていませんと。え、さっきは泊まってるって言ったじゃない!

どうやら初めのスタッフは嘘をついた(何のために?)みたい。あるものを見逃すと言うことはあっても、逆はないでしょ。

で、お客様に連絡は取れないわ、エージェントは海外だからうかつに電話はできないわ、で、えらく困って、付近にあるアパ全部回って、と言っても3軒、聞いてみても泊まっていない。

実はこのお客様、はじめ11/30で問合せがあったのですが、なぜか3日で予約が入ったので、本当にこの日で良いのかさんざん確認し、前日に、明日行くよ、とメッセージを送って返信を貰っていたのですが、この時点で連絡が取れないのは絶対日にちを間違えているとしか思えない。

とはいえ、もし他のどこかで待っていたら困るし、後からクレームになってもいけないので、2時間待ちました。

で、仕方なく海外のエージェントにメッセージを何件もうち、電話もして、ノーショーで片付けて貰うまでに結局また1時間。

都合3時間立ちっぱなし。

ここまで来たから、とは思っても疲れてご飯を食べに行く気にもならず、家に帰りました。

未だにからだが痛いのはまあ年のせいでしょう。

 

朝ご飯

 


青汁、ご飯、味噌汁、カボチャのグラタン、しらすの佃煮、箱根の黒たまご。

 

昼ご飯

横浜駅でお弁当を買いました。お値段の割に豪華です。

 


鮭のはらすご飯、豆腐ハンバーグ、揚げ野菜、白身魚の唐揚げ、サツマイモ、ポテトサラダ、クリームコロッケ、ラタトゥーユ。


夕ごはん

 



オットがおやすみなので、カレーを作ってくれました。キーマカレーにかぶのカレー。例によってデザートのミルク粥も。これがおいしい。

ナンは市販品。

 

11/4

子守の日。

どうも孫娘ちゃん、この頃わがままでいけません。

親がしからないから、と思って嫌われるのを覚悟で色々言うのですが、全く言うことを聞かない。困ったものです。

 

 

朝ご飯

 


青汁にカレー。

 

昼ご飯

食パン、サラダ、トンカツ。

トンカツはお総菜ですが、あげ直すと家で作ったみたいにおいしくなります。

 

夕ごはん

 


アボカドのサラダ、冷奴、カレー、鳥とレンコンの醤油煮。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

明日は三連休の最終日。楽しくお過ごしください。