【ダイエット】健康のためダイエットはじめました389-392日目 | 夢はハワイにロングステイ(おからダイエット敢行中)

夢はハワイにロングステイ(おからダイエット敢行中)

ダイエット、アンチエイジング、節約。。。でも結局食べることが好き、作るのが好き、美味しいものを求めて旅するのが好き!
子育てはとうに終わったけれど、二匹の猫に振り回される毎日です。

こんにちは😃

お越しいただき、ありがとうございますドキドキ

 

 

今日は東京ツアー。東京タワーのトップデッキに上ったら、窓ふきをしている方に遭遇。かなり運が良くないと遭遇できないのだそう。しかもお客様のリクエストに応えて一緒に写真に収まってくださった。見ているこちらの方がはらはらしましたが。

富士山もきれいに見えて、混雑していたけれど行った甲斐がありました。

 



そんな日々のご飯です。

 

10/27

鎌倉ツアーの日。四つ違いの同年配のお客様。女子旅で楽しみました。

 

 朝ご飯

 


青汁、ご飯、味噌汁、明太子、白菜浅漬け、クーブイリチー、数の子山海漬け。

 

 昼ご飯

菊を使ったおそばを見つけて、大興奮して注文されたお客様。とても気に入ってくださいましたが、まさかアメリカ人が菊を気に入るとは。

 

 




私は普通の天せいろ。

 夕ごはん

 


カツオの刺身、揚げ出し豆腐、ポテトサラダ、小松菜の胡麻もろみ和え。レバニラ炒めはオット用。


10/28

子守の日。朝に昼に公園で。幸い何人も子供がいて一緒に遊んでくれたので、じじばばは楽ができました。

 

 朝ご飯

 


青汁、ご飯、味噌汁、クーブイリチー、小松菜、梨。

 

 昼ご飯

 食パン、ポテトサラダ。

 

 夕ごはん

 

 


生姜焼き、アスパラガスのバター炒め、カリフラワーグラタン、ドライトマトとオリーブのマリネ。

 

10/29

孫娘の七五三で、横浜で一番大きな神社に行きました。一番有名な神社でもあるので、まあ凄い人出。七五三と結婚式とお宮参りと、、、と色々お祝いする人がたくさんで凄かったです。

孫娘はきれいな着物を着て髪までしっかり結ってもらい、うれしそうでしたが、午後からはハロウィンに行くのだそうで、まあ忙しい1日です。

 

 

 朝ご飯

 


青汁、ご飯、味噌汁、ポテトサラダ、明太子、笹かまぼこ、数の子わさび。

 昼ご飯

駐車場が混むとの予想で、電車で行ったので、駅前でオットとランチ。以前お客様とこのお店に行ったとき、隣で色々焼いているのが良いにおいでたまらなかったので、この日は存分に。

 

 


蟹味噌とエビ。、



オットはうな丼。

私はネギトロいくら、ウニに海ぶどうまで載っているお寿司。

 夕ごはん

 

 


ピーマンの焼き浸し、チョップドさらだ、カプレーゼ、塚田農場のトリのくわやき。

 

10/30

仲良し三人女子旅のガイド。

 朝ご飯

 

 


青汁、ごはん、味噌汁、ピーマン、チョヅプドサラダ、明太子、

 昼ご飯


東京タワーで2時間もかかってしまったので、お客様おなか空いた~と。築地でお寿司ランチ。

 

 

 夕ごはん

プルドポークが食べたくて、ようやく作れました。

おいしかった。

 

 


プルドポーク、レタス、ベークドポテト、ナスのオードブル。


最後までお読みいただき、ありがとうございました。