【ダイエット】健康のためダイエットはじめました381-383日目 | 夢はハワイにロングステイ(おからダイエット敢行中)

夢はハワイにロングステイ(おからダイエット敢行中)

ダイエット、アンチエイジング、節約。。。でも結局食べることが好き、作るのが好き、美味しいものを求めて旅するのが好き!
子育てはとうに終わったけれど、二匹の猫に振り回される毎日です。

こんにちは😃

お越しいただき、ありがとうございますドキドキ

 

今日まで4連休。ゆっくり休めました。

が、こうなると明日出かけるのがおっくうになるという、しょうもない性格。

お仕事があるのはありがたいことと言うのは良ーくわかっております。

 

ガイド仲間からインボイス登録についての問い合わせ。

実は私も全くわかっておらず、ちょこっと調べたら、申請がめちゃくちゃ面倒そう。

でも、やらなくては。りばは個人事業者申請済みの青色申告なので、インボイスも登録していないとなんかまずいことになりそう。勝手な推測ですが。

 

そんな日々のご飯です。

 

10/19

この日は全く予定がなかったので、コストコへ行こうかと思ったのですが、これと言ってほしいものもなく、家でゴロゴロ、もとい、ツアーの準備をしておりました。

都内に住んでいれば、ちょっとした下見もできるのでしょうが、最近交通費も馬鹿にならないし、よほど緊急でないと思い切りが付かないです。

 

 

 朝ご飯

 


青汁、ご飯、みそ汁、甘なんばんの味噌炒め。

食べチョクでお野菜の定期便を頼んでいます。

送料もかかるのでかなり割高ですが、珍しい野菜がとても新鮮な状態で届くので、月一回の贅沢です。

 

 昼ご飯

 


バナナブレッドを焼くつもりが、型に流し込んでふと見ると、キッチンテーブルにバナナが⁉️

仕方なくトッピングして焼きました。


ランチはバナナブレッドとマカロニサラダ。

かなりの高カロリー!

 

 夕ごはん

 


ヨーグルトがたくさんあったので、夜はチキンカレー。

バスマティライスも炊いて、なかなか美味しい。マカロニサラダも。


10/20

引き続きのオフ。両親を医者に連れて行ったり、ジムへ行ったり。こういうときはあまり仕事もできない。

家事をしながらのんびり過ごします。

 

 

 朝ご飯

 


青汁、ご飯、青汁。

 

 昼ご飯

 


残り物処分の餃子の具入り春雨スープとマカロニサラダ。

 

 夕ごはん

 


栗ポテトの素揚げ、キャロットラペ、オリーブとセミドライトマトのマリネ、お惣菜の串カツ。

セミドライトマトは、ミニトマトをレンジでチン。

ニンニクとハーブを入れてオリーブオイルに漬けました。

お惣菜の串カツは、揚げ直したら驚きの美味しさ。


10/21

土曜日は孫の日。

先週は困ったちゃんだったので心配しましたが、この日は打って変わって超いい子。

お誕生日アリスでご飯食べたの、楽しかったね。

ですって。

こんなこと言われちゃうと、どんなに無理しても毎年お誕生日はクイーンアリスへ連れて行かなくては、と思ってしまいます。

 

 

 朝ご飯

 


青汁、ご飯、みそ汁、明太子、カレー、ポテト、甘南蛮、オリーブ、オレンジと残り物大整理。

 

 昼ご飯

 食パン、マカロニサラダ、ハム。

 

 夕ごはん

 


コストコの豚ロースを揚げ焼き、小松菜とポテト、オリーブ。

カボチャ、にんじん、舞茸の煮物。

美味しくてワインが進んでしまいました。


バナナブレッド、孫が美味しそうに食べてくれたので、

リベンジでまた焼きます。