【ダイエット】健康のためダイエットはじめました333日目 | 夢はハワイにロングステイ(おからダイエット敢行中)

夢はハワイにロングステイ(おからダイエット敢行中)

ダイエット、アンチエイジング、節約。。。でも結局食べることが好き、作るのが好き、美味しいものを求めて旅するのが好き!
子育てはとうに終わったけれど、二匹の猫に振り回される毎日です。

こんにちは😀

お越しいただき、ありがとうございます。


今日は関西に来ております。

明後日高野山の研修があるので、夫を誘って研修前に関西ツアーです。



はい、みなさんご存知宇治の平等院鳳凰堂ですね。1,000年も前に建てられた木造の建物が、一度も焼けずに残っているって驚きですよね。

中に鎮座されている阿弥陀様も、金色に輝いていらっしゃいます。


宇治の街並み。


江戸時代に表通りにお茶屋さんがたちならぶようになったのだそう。


思わず高い抹茶を買ってしまいましたよ。


そんな一日のご飯です。




朝ごはん


駅弁です。7:09の新幹線なので車中でいただきます、



昼ごはん


難波の千とせに行ったのですが、本店も新館もちゃうだの列で諦めました。




難波に行ったのは、グランド花月に行きたかったから。初吉本でしたが、楽しかった〜。これはハマりそうです。



夕ごはん








夕ごはんは鶴橋で焼肉。前回と同じお店のつもりで予約したら、前回のお店の本店ですこし古いみたいです。

身体中焼肉になって帰ってきました。もう焼肉はしばらくいいかな、と思うくらいです。


息子たちでもいなければ、そうはたべられませんね。歳を取ったらたくさんは食べられなくなりました。ざんねん!


明日は大阪城博物館に行ってから高野山に行くつもりです。

高野山は高校の修学旅行で行ったきりなので、どんなところなのかまったく記憶にありません。

めちゃくちゃたのしみです。


あしたもいいひになりますように。