【ダイエット】健康のためダイエットはじめました320~ 321日目 | 夢はハワイにロングステイ(おからダイエット敢行中)

夢はハワイにロングステイ(おからダイエット敢行中)

ダイエット、アンチエイジング、節約。。。でも結局食べることが好き、作るのが好き、美味しいものを求めて旅するのが好き!
子育てはとうに終わったけれど、二匹の猫に振り回される毎日です。

こんにちは😃

お越しいただき、ありがとうございますドキドキ

 

今日も暑かったですね。

ウォーキングツアーには塩タブレットを持って歩くことにしたりばです。

塩タブレットなかなかお客様にも好評です。

去年までは塩飴だったのに、今年は塩飴あまり見かけないですね。先日某有名食材店で買った塩飴が激マズだったのに懲りて、今年は塩タブレット一択で行こうと思っています。

先日のお医者様のカップルはとても気に入って、ドンキホーテでお買い上げでした。

 

今日は三日前にツアーキャンセルになり、横浜研修の下見に行くつもりだったのですが、おととい急に入った予約で東京ガイドでした。

 

お客様は30代前半とおぼしき女性の二人組。職場仲間だそうです。

そんな1日の食事も含めて、ここ三日間のご飯です。

 

8/16

下見に行くつもりだったのですが、18日がキャンセルになったので、先延ばしにして家で書類仕事でした。

 

 朝ご飯

 

 

玄米ご飯、青汁、さつま揚げ、トマト、小松菜の胡麻和え、ほっけ、切り干し大根の煮物。

 


自作のチーズケーキ。

 昼ご飯

 

 

ゼンブミールのお好み焼き。長芋の代わりにレンコンのすりおろしを入れたのですが、これは失敗でした。

 

 夕ごはん

 

 


長芋と牛肉の炒め物、小松菜の胡麻和え、小豆カボチャ。

 
 

 

8/17

マクロビ教室。午後からだったので、午前中横浜の下見を少し。

 

 

 朝ご飯

 


青汁、玄米ご飯、きゅうりの漬物、切り干し大根の煮物、小松菜の胡麻和え、さつま揚げ、らっきょう、万願寺とうがらし。

 


外人墓地。ら

 昼ご飯

 

 


元町でラーメン。かつおだしかな、煮干しかな、魚系の出汁でさっぱりしていてとてもおいしいです。

 夕ごはん

 


マクロビオティック教室で、玄米入りの玄米ご飯、餃子スープ、板麩のチンジャオ、しらたま団子の胡麻あんかけ。


餃子スープは教室でいただき、ご飯とチンジャオを持ち帰って、アボカド、じゃがいもと豚肉の味噌炒め。玄米入りの玄米ご飯、夫にも食べやすかったらしく、二人で取り合いになりました。


8/18

東京ツアー。

築地がコースに入っていたけれど、お二人のうちのお一人が銀杏が丈夫でないからお寿司は、とおっしゃるので、では、ランチタイムに合わせなくても良いかと思って、築地スタートにしたところ、お客様和牛串を見たとたん、ストリートフードに目覚めてしまい、次から次へと。こういった場合ほぼ100%ガイドには勧めてもらえないので、まずい展開だなと重いながらも止めるわけにも行かず。結局バナナ半分と巨大なぶどうを一粒が私の昼ご飯と言うことになってしまいました。

 

 

 朝ご飯

 

 


青汁、玄米ご飯、きゅうりの漬物、モズク、らっきょう、しらすくるみ、切り干し大根の煮物。

 昼ご飯(おやつ)


四時過ぎに終わりになったので、スカイツリーの1階に走って軽食でもと思い、たこ焼きをいただきました。大阪のお店だったのですが、中はとろりとしていてまるで生。長芋かなにかでしょうか、不思議な食感でした。美味しかったです。

 



 夕ごはん

 

 


仙台麩の酢の物、たいめいけんのクリームコロッケ、鰹の刺身、イワシの刺身、枝豆、ビール。



最後までお読みいただき、ありがとうございました。

明日は土曜日。お盆休み最後の週末という方もいらっしゃるかもしれませんね。

今日は比較的電車が空いていました。

楽しい週末をお過ごしください。