【ダイエット】健康のためダイエットはじめました316~ 319日目 | 夢はハワイにロングステイ(おからダイエット敢行中)

夢はハワイにロングステイ(おからダイエット敢行中)

ダイエット、アンチエイジング、節約。。。でも結局食べることが好き、作るのが好き、美味しいものを求めて旅するのが好き!
子育てはとうに終わったけれど、二匹の猫に振り回される毎日です。

こんにちは😃

お越しいただき、ありがとうございますドキドキ

 

お盆休みですね。

台風が心配とは言え、皆様お休みのようで、電車の空いていること!

 

 

そんな日々のご飯です。

 

8/12

子守の日

 

 

 朝ご飯

 


青汁、🍚、さつま揚げ、オクラ、鶏レバー、明太子、わさび漬け

 昼ご飯

 パン、鶏レバー、サラダ

 

 夕ごはん

 


パン、ローストビーフ、牡蠣のアヒージョ、アボカド、トマト、赤ワイン。

8/13

1日研修の準備。

 

 朝ご飯

 


青汁、リンゴジュース、パン、ピーナッツバター、ハム、オクラ、ゆで卵、トマトマリネ、らっきょう、鶏ハツ煮込み。鳥のハツは低温調理したけどちょっと生っぽくてイマイチだったので、普通に加熱し直しましたが、一度火が通っているせいか硬くならずに、ふんわり仕上がって超美味でした。

 

 昼ご飯

 


中華街の超高級店にランチに行くつもりで家を出たのに、オットがベトナム料理がいい!と言い出し、そごうのレストラン街で。

牛すじ肉のフォー、生春巻き揚げ春巻き、蒸春巻き、エビフライ、サラダ、デザートもついたセットメニュー。

これで1,500円は驚き。

 


こちらはオットが頼んだサラダ麺。春巻きは同じようについています。

このデザートが素晴らしくおいしい。

 夕ごはん

 


アボカドとサーモンのわさび醤油、韓国風きゅうりの漬物、長芋とキノコのオイル焼き、トマトマリネ、のりくらげ、赤ワイン。

8/14

研修の準備です。なかなかはかどりません。

 

 

 朝ご飯

 


玄米ご飯、青汁、オクラ、コロッケ、のりくらげ、サーモンの漬け、きゅうりの漬物。

 

 昼ご飯

 


ZENB ミールでキムチグラタン。なんか味が足りないと思ったら、ツナ缶入れてなかった!

韓国風きゅうり、ミニブリー。

 

 夕ごはん

 


麻婆豆腐、ガドガドサラダ、枝豆、ホッケの干物、韓国風きゅうり。

8/15

久し振りのマクロビ料理教室。補講です。

 

 

 朝ご飯

 


青汁、玄米ご飯、さつま揚げ、万願寺とうがらし、ホッケの干物、わさび漬け、きゅうり漬物。

 

 昼ご飯

 


ひよこ豆入り玄米ご飯、じゃがいもと玉ねぎの味噌汁、切り干し大根の煮物、小松菜の胡麻和え、沢庵、オレンジババロア。

 

 夕ごはん

 


早速青菜の胡麻和えと切り干し大根を作ってみましたが、主菜は麻婆茄子。

そもそもご飯がない時点でマクロビオティックでもなんでもない。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

明日も良い日になりますように。