【ダイエット】健康のためダイエットはじめました308~ 311日目 | 夢はハワイにロングステイ(おからダイエット敢行中)

夢はハワイにロングステイ(おからダイエット敢行中)

ダイエット、アンチエイジング、節約。。。でも結局食べることが好き、作るのが好き、美味しいものを求めて旅するのが好き!
子育てはとうに終わったけれど、二匹の猫に振り回される毎日です。

こんにちは😃

お越しいただき、ありがとうございますドキドキ

 

またためてしまいました。

さくっと行きましょう。

 

8/3から

 

 

 朝ご飯

 



青汁、ご飯、かまぼこ、イワシの煮付け、豆腐、トマト、アボカド、万願寺とうがらし。

 

 昼ご飯

 


駅でおろしそば。


新美でテート美術館展を見てきました。

光をテーマにした展示だったのですが、とてもよかったです。

 

 夕ごはん

 


焼肉、もやし炒め、ズッキーニのカレーソテー、浅漬け、ポテトサラダ、長芋の漬物。

8/4

この日はお仕事でした。

中学生と高校生のお嬢さんお二人を連れたご家族。

欧米の女の子って、えらくませた感じに見えますね。

 朝ご飯

 


玄米ご飯、漬物、青汁、ズッキーニ、沢庵、イワシの煮付け。

 

 昼ご飯

 お客様と浅草で天ざるをいただきました。

 

 夕ごはん

 


鮎塩焼き、ポテトサラダ、トマト、さつま揚げ、白ワイン。

 

8/5

 

 朝ご飯

 


玄米ご飯、青汁、漬物、イワシ、万願寺とうがらし。

 

 昼ご飯

 食パン、サラダ、サラダチキン

 

 夕ごはん

 


焼きなす、万願寺とうがらし、鶏レバーの煮込み、焼き鳥、赤ワイン。

8/6

 

 

 朝ご飯

 


玄米ご飯、青汁、長芋の漬物、きゅうりとカブの漬物、レバー、わさび漬け

 

 昼ご飯

 この日は息子のお誕生日パーティー。ローストビーフとお刺身。



 

 夕ごはん

 


低温調理器を実家から借りたので、使ってみたくて作ってみました。

鮭のコンフィ。

スモークサーモンのような味になっておいしかった。

8/7

この日もお仕事。5歳と8歳のお嬢さんを連れたご家族。

イギリスにお住まいだけれど、ご主人はマレーシア、奥様はポーランド、お二人ともお医者様というカップル。この組み合わせは珍しいのではないでしょうか。

お嬢さんが二人ともとても可愛い。

それぞれがお父さん似だったりお母さん似だったりして、全く似ていないのが面白かったけど、考えてみたら、うちの息子も二人とも全く似ていません。

 朝ご飯

 


ごはん、青汁、カボチャのスープ、沢庵、レバー、

 昼ご飯

 お客様と一緒にラーメン。山椒入りの冷やし中華。おもったいじょうにおいしかった。


浅草からヒミコでお台場。

 夕ごはん

 



揚げもの、タコの酢の物、長芋と牛肉の甘辛煮、レバー、白ワイン。  



最後までお読みいただき、ありがとうございました。

明日は金曜日、山の日でお休みですね。

お盆前の三連休。皆明日から10連休とかなのかしら。

今日は電車がかなり混んでいました。