【ダイエット】健康のためダイエットはじめました305~ 307日目 | 夢はハワイにロングステイ(おからダイエット敢行中)

夢はハワイにロングステイ(おからダイエット敢行中)

ダイエット、アンチエイジング、節約。。。でも結局食べることが好き、作るのが好き、美味しいものを求めて旅するのが好き!
子育てはとうに終わったけれど、二匹の猫に振り回される毎日です。

こんにちは😃

お越しいただき、ありがとうございますドキドキ

 

先週の木曜日からオットは夏休みでずーっと家にいます。

なので、昨日もこれ幸いとオットを運転手にして下見に行ってきました。

木曜日は熱海でしたが、今回は河口湖。日本人も富士山が好きですが、外国の方も富士山が見たいとおっしゃる方はたくさんいらっしゃいます。

今回は11月のツアーの下見です。これから募集なので、もしかしたら没るかもしれないのですが、河口湖は行っておいてそんはないところです。

 

まずは月曜日の夕飯から。

7/31

 

夕ごはん

 


夫は鮎釣り。なので、鮎の塩焼き、焼きなす、冷奴、カブの葉のお浸し。

お昼の天丼がまだ残っている感じ。


8/1

 

朝ご飯

 


サービスエリアで、コーヒーとサンドイッチ。

GODIVAのスタンドで買ったのですが、出がけに隣のコンビニを見たら、同じサンドイッチが50円安かった!

 

昼ご飯

 

 



富士山名物吉田のうどん。めちゃくちゃ太〜くてこしの強いうどんに、キャベツと馬肉が載っています。お出汁もとても美味しくて、これでいっぱい580円はコスパ良すぎ。


忍野八海で、大雨に降られまして。


30分くらい雨宿りしていたけれど、痺れを切らして雨の中歩いたら、まあ、濡れた濡れた。



雨があがって陽が出たら、なんとダブルレインボー🌈。初めて見ました。

朝はこんな感じではっきり見えたのですが。

夕ごはん

往きもジャンクションで話に夢中になって道を間違えたのですが、帰りもまたぞろ名古屋に行きそうになって10キロくらい余分に走りました泣。

忍野八海で買った揚げ蒲鉾と焼き野菜。ゴーヤチャンプルー。

8/2

 

 

朝ご飯

 


青汁、コーヒーにナンのチーズトースト。

 

昼ご飯

 お腹空かないので、桃だけ、


それとこれもお土産のくろ玉というお菓子。




えんどう豆の餡を羊羹でくるんだようなお菓子。

 

夕ごはん

 


焼肉、焼き野菜、豆のサラダ、鮎の干物。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

明日も良い日になりますように。